見出し画像

ほっと一息

有機のレモン&はちみつ&生姜シロップを仕込む

準備したもの

レモン ‥ ひとつ
はちみつ ‥ お好みで
生姜 ‥ ひとかけら
塩 ‥ 少々

(保存瓶の煮沸消毒をしておく
ちなみにmacaroniさんのサイトに
分かりやすい説明が載せてあり、参考にさせて頂きました)
macaroni

あとは瓶のなかに
スライスしたレモンと
はちみつ、生姜を交互にに入れていくだけ

写真は瓶ではなく野田琺瑯です
(直ぐに食べ切れる量のときは良いかも、でもやっぱり瓶がおすすめ)




随分と涼しくなってきたので
これからの季節はお湯で割ります


ちなみに
生姜は冷蔵庫のなかにある常備材のトップクラスといっても過言ではないくらい!

〈memo〉
有機レモン、やっぱりほんの少しお値段は高いけれど…これがほんとう〜〜に美味しかった、、残りはレモン水にしたり、サラダに盛り付けたり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?