見出し画像

【カレー探訪】目黒区総合庁舎

役所のカレーは安くて美味い。
目黒区総合庁舎はカレーが充実しています。

中目黒駅から中目黒ぎんざ商店街に入り、少し登ったところを脇道に入ると裏口に辿り着けます。

裏口のはず

入った中は回廊になっているのでぐるっと回れば辿り着けるはず。右に回ると良いです。

職員から近所の会社、現場の方、役所に用事のある方誰でも来れるのでお昼はめちゃ並びます。

待機列の窓から。
かつては生命保険会社の本社だったもの。
村野藤吾氏の代表作のひとつ。
外からも目を引く縦格子が特徴です。そして中庭の池。和室や茶室もあります。

そしてカレー、カレーに力を入れているのか常に2種類以上カレーがあるような気がします。
これはスタンダードの満菜カレー(大)。
ご飯は十五穀米と白米から選択可能。

満菜カレー(大)

辛さはないけどカレーの具材がゴロゴロ入っていのが特徴です。某グランドマザーカレーみたいな感じ。お値段も並470円、大盛り550円。
役所のごはんはお財布にやさしくて良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?