見出し画像

YouTuberから見る嵐のYouTube参戦

いや本当に、時代は変わったんだなぁ。と…。

ジャニーズといえば、ネットの世界には絶対に降臨しない存在だった。雑誌を電子書籍で買ったりすると、ジャニーズタレントだけがくり抜かれていたほどのこだわりっぷり。

しかし、時代は変わったのだ。ファンはただただ嬉しいだろうけど、YouTuberは戦々恐々としてるんじゃないかな(笑)

嵐、大歓迎。V6やTOKIOもおいでやす

SMAPもと書きたかったところだけど、さすがにSMAPは無理かー…。

ジャニーズファンでもなんでもないんだけど、やっぱりいつもテレビをつけるとジャニーズタレントがいたわけで。別に過度に嫌ってるわけでもないから、嵐・V6・TOKIO・SMAP、それぞれ青春時代の曲多いんすよね。

YouTubeでサクッと楽しめるようになると嬉しい。「学校へ行こう」とか流してくんかいかな(笑)

「裾野が圧倒的に広がる」ので、大歓迎

YouTuberとしてはこれに尽きる。

顔で勝負している男性YouTuberにとってはちょいとキツいかもしれないけど、ほとんどの人にとっては嬉しい出来事なんじゃないですかねぇ。

みんなこぞって嵐の話題を出して、レビューする動画が増えるだろうなぁ

私のような教育系ジャンル(かなりざっくりとしたくくりです)からすると、単に「YouTubeを習慣として見る人」が増えれば嬉しい。

特に私はメンタルヘルス系のジャンルなので、誰にとっても重要な問題であり、誰にとっても関係のある問題。そしてうつ病の当事者が発信している意味がある。

さすがに「嵐からきました!」ってことはないだろうけど、メンタルヘルスに対する意識が少しでも上がるようにこれからも活動していく。

ああ…締めがちょっと真面目になりすぎた…w



サポートより、SNSでシェアしてもらったほうが嬉しいです!ww