見出し画像

八月の星々(140字小説コンテスト第2期)応募作 part3

part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

月ごとに定められた文字を使った140字小説コンテスト。

今月の文字は「遊」。

8月31日までご応募受付中です!
(応募方法や賞品、過去のコンテストなどは下記をご覧ください)

受賞作の速報はnoteやTwitterでお伝えするほか、星々マガジンをフォローいただくと更新のお知らせが通知されます。

応募作(8月13日〜19日・投稿順)

なつ(サイトからの投稿)
祖母の朝は早い。気付くと居ない。迎えに行くのが早過ぎて誰も辿り着きやしない。ゆっくり来れるようにと想ってのことだろう。皆集まれば尽きない話や遊びに興じる。祖母は送るのも早い。気付くと皆んなを帰らせてしまっている。ゆっくり帰れるようにと想ってのことだろう。私たちもそれを繋いでいく。

なつ(サイトからの投稿)
私が辿り着いた遊星は呼吸がしやすかった。踏み出せば地面は熱を帯びていて生温い風が吹く。見上げれば白月が在った。じわりと汗が滲む。疲れているはずなのに、踏み出さずにはいられない。此の土地を知りたかった。回復を待つ僅かな時間も惜しかった。遊学では無かった。此処は私を認識出来る場所だ。

part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?