家🏡ウチのごはん♪

突然ですがウチのごはんと書いて嫁のごはんと読みます。

(急になにいってるんだか。。。笑)

実は最近、嫁がたくさん料理してくれるんです💕

今週は泊りの出張がなかったので、毎日家に帰ってきていたのですが

毎日嫁がご飯を作ってくれてるんです!!

出会った当初は料理が苦手で「あんまりしたくない」と

嘆いておりましたが、最近では「料理が楽しい!」

とまで言ってくれるようになりました!

感激です😂✨

ちなみに最近は「これに、ごま油入れたらもっと美味しくなりそうだね!」

などの一工夫アイディアも出てくるようになりました。

今までは

〇〇+??=美味しくなる???

といった感じでしたが

〇〇+△△=定番料理

〇〇+△△+▢▢=もっと美味しくなる

といった感じで頭の中でどんな味になるか

想像で料理をすることができるようになったみたいです!!

これって慣れてきたらスラスラ出来ますが

最初は大変ですよね。

苦手なことに挑戦し続けて楽しさを覚えてくれた嫁には

感謝しかありません。

いつもありがとね💕

追伸:世の男性陣、女性はごはんをつくって当たり前と思っていませんか?

自分の大切な時間を割いてごはんや家事をこなしているお嫁さんに、

ちゃんと感謝してますか??

もし、最近していないと思った方は感謝の気持ちを伝えましょう!

わたしも感謝の気持ちを日々伝えるようにしていますが、

改めて、明日はたくさんの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

Lets cooking🍳 & saying thank you✨ & I love you💕

カエるんの夫 

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

#最近の学び

182,116件