見出し画像

あいうえお作詩の達人を目指すー17

本日はエイプリルフールですが、嘘なんて珍しいものでもないし、今日に限り嘘をついて良いなんていう考え方は、まるで機能不全です。まあ、自分の大事な人に素敵な嘘をつくとかだったら、認めます。嘘で今日一日に艶の出せる自信のある方は、やってみてください。私は遠慮して、詩の方をやっていきます。


★★★


安全を確保して
家を知り尽くせ
嘘は聞かずに
縁を磨きあげ
大きな戦いに勝つ

缶詰の使い方が
極めてうまくなる
果物缶とシーチキンで
ケツァルコアトルを生むが
この家では保たないだろう

三途の川にペイペイ導入
死者の渋滞も解消し
すばらしいと水子が褒める
先進的な地獄は天国とも近い
そんな思いを強くした

誕生日のプレゼントは
賃貸借契約書
つまびらかにして
手数料を逆に払いこむ
東京はこうして出来上がる

南蛮貿易の覇者は
忍者の輸出でシェアを取る
沼津港から船を出し
ネーデルラントにて荷を下ろす
納期確認は吹き矢でおこなう

ハプニング特集の動画を
ひとり布団の中で観る
不毛な習慣を打破したく
蛇使いを目指すことにした
北海道在住33歳独身

真面目に聴きなさいと
皆に言う
無茶ぶりよ
メッセージなんて届かない
もうかれこれ30年経つのさ

やる気が無い時は
有給休暇をとる
ヨルムンガンド

ランダム性を大事にする
リハビリ施設で
ルールなどは無用である
蓮根で戦え
老人たちよ
稚内に遅い春が来る


【感想】
特に思いつきません。関係ないですが今夜はポトフでも作ろうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?