見出し画像

あいうえお作詩の達人を目指す-19


前回からちょっと間が空きましたが、そのあいだ、面接が延期になったり中止になったりそもそも求人が消滅したりと、色々ありました。とりあえず元気です。天気が良い日は日に当たったり、人のいない川の流れを見つめたりしております。さて、詩の方もやっていきましょう。


★★★


愛車で走る
意味を求めず
うまい空気を求めて
絵になる風景の手前で
おにぎりを裸族に奪われた

かつお節を募金箱へ
きっと役に立つだろう
ケニアも豊かになる
気怠い陽気が駐車場に広がる
コンビニは今日も世界の中心

散弾銃を構えた
主婦で構成される
水兵部隊を
生協のレジに投入したいとの
相談が寄せられています

田んぼアートの季節です
チーズを溶かして表面に浮かべ
募ったお金をそこへばら撒き
適当に平和なメッセージを添える
という感じで今回もいきましょう

中身のないたこ焼きを売る
ニンニクさえ利かせれば
抜いてもいいのだタコなんて
猫もこんなに寄ってくる
長閑な光景じゃないか

反動で
ひっくり返る祖母
フリーダムガンダムの
屁は凄まじく
本棚もことごとく倒れる

魔法少女の
水着を買い出しに
ムンバイまで来たが
眩暈が止まらない
もはやこれまで

役目を果たして
ゆっくり
酔っぱらう

ラピュタなんて行きたくない
理由もなく
留守のふりをして
レモンティーを見つめながら
ロシア文学を嗜む
わたくし



【感想】
たこ焼きはたまに家でも作りますが、蛸の代わりにちくわを入れても美味しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?