見出し画像

あいうえお作詩の達人を目指すー9

画像は私の愛車です。毎年、バイク屋さんから、冬タイヤに交換しませんかと言われますが、今年は交換しませんでした。交換したところで、寒いから乗りませんしね。しかも今年は雪が降り積もらず、ノーマルタイヤで全く問題なし。ナイス判断。5千円くらい浮きました。さて、やっていきましょう。

★★★

アウストラロピテクスです
いつもお世話になっております
上野東照宮で
絵馬を買って
お届けいたします

骸骨が
鬼怒川温泉で骨骨しい
クレームを言ったので
警備員がすぐさま
粉々にした

サウナが流行りといったって
死んでしまっては駄目じゃない
スシローだって楽しみにしてたのに
せめてもの慰めと
ソーダ水を頭からかけてやる

タンゴを踊ろう
地球を舞台に
積まれた金から一枚抜いて
天を味方につけられるかな
トイレは日本のものに限るけど

ナンパ師だってつらいよ
人間だもの
ぬくもりを求め
猫を撫でまわしながら
野沢菜で飯を食う

腹が立つほどに
冷える屈斜路湖
船は霧を割り進み
舳先で妻は
干し大根を振り回している

マネージャーの仕事は
みんなで一緒に
無茶をして
面倒をかけて
藻屑になることです

ヤンキーは
郵便局を
よく利用する

ラトビアの寒い朝
リューマチに響く
流浪の哀しみ
レンタカーを借り
ロシアへの亡命を夢見て
わずかなサロンパスに頼る


【感想】
鬼怒川温泉には3回ほど行ったことがありますが、泊った旅館はもう全部潰れてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?