見出し画像

あいうえお作詩の達人を目指すー7

言おうか言うまいか迷っていました。口に出した途端に、状況が変わってしまうことを恐れたのです。しかし、気付けばもう2月も残りわずか。思い切って言ってしまいましょう。今年の冬は楽勝でした。一度も雪かきをしないで済む、甘々な冬でしたよ。さて、今回もやっていきましょう。

★★★


新しい朝
いつもの古ぼけた
上着に袖を通し
延々なるトーストと
オムレツの朝食

数えきれないほど
キクラゲを採集する
苦しい人生であった
華厳宗に入ろう
こないだそう思った

寂しい道をゆく
春節をとうに過ぎ
酢の淡い匂いが
千駄ヶ谷駅を覆う
それは凶悪なテロだった

淡々と
ちくわを盗もう
つばめのように
手っ取り早く
とどまることもなく

那須高原で
人間性を取り戻す
脱いだ服を
粘土層に隠蔽し
野に生きる

羽田空港国内線の
ヒエラルキー構造は
深い怨恨から成る
返答は期待できない
ホームページも即ダウンする

マインドフルネスを
みだりに勧めた罪は重く
昔ながらの刑法が採られる
目潰しに
モヤシだけの獄中食

山城に立てこもり
湯浴みをする
吉田兼好

ライバルは人生に必要
理由が無くとも
ルパン三世を観ればそれが分かる
レモンと唐揚げの関係性に近い
ロースかつと線キャベツの関係性にも
分かってくれますか君は


【感想】
唐揚げといえばレモンですが、酢、サルサソース、タルタルソース、山椒なども合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?