見出し画像

あいうえお作詩の達人を目指すー2

今日は朝から気持ち悪いほど暖かい日。30分間隔で、晴れたり曇ったり雨が降ったりを繰り返す、禍々しい天気でした。凶悪な強い風が吹いて、よく分からん段ボールの切れ端が庭に飛び込んできてイラっとしました。さて、やっていきましょう。

★★★

握力がそんなに無いから
芋はさすがに握り潰せませんが
うまい棒程度ならば消滅します
エトルリアで開かれる握力
オリンピックには是非参加したいです

過去を知ったガチャピン
昨日の夜は一睡もできず
苦しみ抜いたのだろう
今朝がた様子を見にいったら
昆布締めのように青白くなっていた

サービスしますぜ旦那
地雷も一緒にセットでお得だ
スイカもどうですかついでに
世界をどうか救ってくださいな
その懐にあるカネならできますぜ

たぬきの大量発生により
地方公務員は疲弊している
辛いことばかりだ
手を噛まれたあげく
時計まで盗まれた

なんでこんなに豆腐ばかりあるんだ
肉なんか半年以上食べてないし
糠床からは変な匂いがする
姉さんは一体何のつもりだ
ノルウェーに留学してからすっかり変だ

般若の顔で
ひとり
布団に寝そべり
ヘソの周りを
ボリボリと掻く女

待ちくたびれて
水面の果てに
昔馴染みの顔が浮かぶ
面倒をかけたけれど
もうすぐそっちに行くからな

やばい
湯たんぽが
溶鉱炉に落ちた

雷鳴が轟き
龍が飛び交う黒雲の狭間で
ルーターを抱え
レバーを微調整し
ロープを手繰り寄せながら
Wi-Fiの設定をする


【感想】
自分で書いていながら、混沌とした世界観だな、と。たぶん頭に浮かぶ妄想をデトックスする効果でもあるんでしょうね(適当)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?