見出し画像

あいうえお作詩の達人を目指すー16

日常に不満は無いけれど、なにかが物足りないなと感じる人は、思い切ってバイクに乗ってみるのはいかがでしょうか。私の場合は、バイクに乗り始めたことで、パズルの最後のピースがハマったような、「これが足りなかったんだ!!」という実感が得られ、その後のQOLはグーンと増しました。さて、詩の方もやっていきましょう。


★★★


アステカ帝国は
いずこでしょう
上野駅からどの路線ですか
駅弁を縄でくくると
弟にすべて背負わせた

カーニバルがやってきて
君の家を踏み荒らす
苦海浄土とはこのこと
けん玉大会優勝のトロフィまで
粉々にされる

サツマイモをふかしたものを
集会所で振舞い
すべてが終わった後で
銭を町会費にて徴収する
その役目が私なのです

タツノオトシゴが飼いたいと
父が急に言い出し
勤め先でも繰り言をいう始末
てんで仕事にならず
登米湾にこないだ沈めました

嘆いていても始まらない
にんにく卵黄を飲もうか
ヌーディストビーチで
念願のデビューを果たすべく
能の動きも研究しよう

春休みもそろそろ終わるが
ひどいもんだった
雰囲気に末期感があり
変態行為も受け入れられず
僕はつらい

真面目に生きようよ
ミュージックビデオの
無理やり感は
目の毒さ
もずく酢でも食べよう

役人が
有機野菜を
横取りした

卵白をかき混ぜ
リンゴを加える
留守電に耳を澄ませると
歴史がそこで動いた
ロープで窓から飛び降りる
Wi-Fiがたちまち回復する


【感想】
今年は春休みとウィルス騒ぎが重なっちゃって、国民総インドア生活ですね。運動不足が心配です。筋トレしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?