見出し画像

自己紹介-教職学生です🧑‍🎓

みなさんこんにちは!
私は教職課程を履修している大学3年生です!

このnoteは大学生になったら教職課程を履修したい🔥と思ってる方に、教職課程のリアルをお届けします!

⚠️私立大学に通ってるので、教育大学目線ではございません。

私は地方から、大学受験を経て首都圏の大学に進学しています。世間で言う中堅私立大学や有名私立大学と言われるところです。

将来の夢は中学校の教師になることです。

「教師はブラックだ。」「労働時間の割に給料が見合っていない」いろんなマイナスな見方があると思います。
なのに何故教師を目指そうと思ったのか。一般企業に就職した方が良いのではないか。
しかし、将来を担う子どもたちの手助けをできる、成長を近くで見ることができる。そんな職業は教師しかないと思っています!

実際、今まで出会った教師がカッコいいなと思ったんですけどね💦😅

そんな私の夢をご紹介したところで本題です。
ここでは、私立大学生の教職課程のリアルをお届けしようと思っています。
私は3年生から教職課程を始めたので、2年生から始めた人より、多く履修登録をしています。

ズバリ言って、忙しいです笑 遊びたいなぁと思うときも多々あります。学校始まるのは9時で、学校終わるのも21時で、学校出る時に外が暗いとすごく萎えます笑

大学生は「人生の夏休み」とよく言われますが、そんなことはないです笑

しかし、将来のためだと思うと友達と遊びたいのも我慢できます!

次回からリアルをお届けしたいと思います!

今日も準備をして授業行ってこようと思います!

みなさんも良い土曜日を過ごしてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?