変な夢シリーズ〜息子のほっぺにホイップクリームをつけられるゆめ〜


9ヶ月の息子がいるのだが、となりで寝ているとよく息子の夢を見る。


私は塀で囲まれた階段のようなところを降りようとしていた。
赤ちゃんの息子を抱っこしながら。

すると、小学生の低学年くらいの男の子がやってきた。
男の子は、まだ乳児である息子のほっぺたに、
突然ホイップクリームをつけた。
やんちゃな坊主頭の少し太った少年だったように記憶している。

息子が舐めたらどうするんだ、と私は焦った。
そして、男の子が走って去っていくのを追いかけた。
ただほっぺたにホイップクリームをつけられた
だけなのに。

階段をものすごいスピードで下りていく男の子。
私は息子を抱っこしながら、必死で追いかけた。

夢の中で、私は子ども相手に何をしているんだろう、と思いながら走るのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?