見出し画像

僕の心のやばい内(岩崎琢未/4年)


Helloこんにちはこんばんはアニョハセヨ
この挨拶で私の全てがわかったと思います。そうなんです変な人です。

「この人変なんです」と、初めて出会うタイプだとよく言われます。

20年も生きていれば他人と自分のズレなんてすぐ気づきます。
でもそこを無理に理解してもらおうとは思いません。
刺さる人に刺さればいいなと思います。
今年は最後なので真剣に書きたいと思います。

私は頭より先に体が動いてしまう。「ヒーロー」としての素質があります。
その才能に何度悩まされた事か、人生で何度も失敗、後悔を繰り返してきました。
でもその度に成長もしてきました。私はチームのエースとして試合に出ています。
しかし、その荷が重いと感じた事は一度もありません。それは先輩も後輩も同期も
みんな本当にいい奴らだからです。
私は本当にみんな大好きです。
このチーム最高です。

でも今までそんな風に応援してくれる裏方やベンチ、スタッフのみんなにたくさん悔しい思いをさせてきました。もちろん応援に来てくださる方たちにも多くの期待を裏切って来てしまいました。もうそんな思いさせるのは嫌です。

私自身の根拠のない自信でみんなを安心させる事はできないです。だから私はみんなより先いきます。みんなよりも多くトレーニングをし、練習外ラントレ、筋トレ、当たり前のようにこなします。驚くプレーを当たり前のような顔でします。
そういうみんなの最後の心の柱、最後はこいつにパスすればやってくれると思ってもらえるようにチームのエースとしていい時も悪い時も胸を張って大丈夫だと、全部上手くいくと言える「ヒーロー」になります。チームを勝たせます。
みんなで勝ちます。

なんでそんなに自分を追い込めるのか、それはチームのみんなが居るから、支えてくれる家族や友達がいるからです。思いきりやって負けても、ミスしても僕を責めずに応援してくれる人達がいるからです。
この場をお借りして言わせて頂きます。

本当に心からありがとうございます。
春リーグが始まり、やがて秋リーグ、インカレと残された試合は僅かですが、
応援よろしくお願いします。

考えるより先に指が動いて書いていたので「僕の心のやばい内」赤裸々に見られた気がします。恥ずかしいのでじっくり読まないでください。
こんな私をあと1年応援よろしくお願いします。試合で会いましょう💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?