見出し画像

ベルサイユのばら×アクアパーク品川まさかのコラボ!全部見て回ろう

はいこんにちは。この前上野旅に失敗してきたので、ついでにアクアパーク品川に行ってきました。(?)

というわけでアクアパーク品川の様子をお届けしていこうと思います。

前のアクアパーク(略)の様子はこちらから。気が向いたら読んでくれると嬉しいです。

それでは早速。

マジカルグラウンド

最初はイマーシブエリア「パターンズ」というエリア。
プロジェクションマッピングが織りなすキラキラと生き物の綺麗な展示が特徴的な場所ですね。

「ベルサイユのばら」のキャラクターパネルとこれでもかというキラキラがすごい。
読んだことはありませんが世界観に合っていると思います。読んだことないのにこんな記事書いて大丈夫ですか?

すでにタイトルを変えようかと迷っていますが気にせず進んでいこうと思います。

この青と黄色のかわいいお魚さんはロイヤルグラマというらしい。
ロイヤル。つまり宮殿。すなわちベルサイユのばらってことです。(?)

尻が黄色いスズメダイことシリキスズメダイに似ていますが、この子はおしりどころか下半身が黄色いですね。

調べたらこっちは身体が紫とのことですが色盲の私に紫と青を初見で見分けられるわけないだろいい加減にしろ

これは私と同行者ちゃんの写真(?)です。
私が👍で撮っていたらハートの片割れが来ました。👍が先なことあるんだ。

こちらはオイランジョウジ

花魁おいらんってことはつまりベルサイユのばらってことです。

こちらはモヨウタケウツボでしょうか。
竹ってことはつまり(以下略)

続いてはアトリウムエリア「カラーズ」
水槽の背景が漫画のコマになってるのがめちゃくちゃお洒落ですね。

たくさんのグッピー。
ひらひらした感じがあまりにもベルサイユですね。

すみません、本当は今回、真面目な記事にしようと思っていたんです。
でも原作知らないのにいいのかなって……(泣)

さて(閑話休題)、お次はダイヤモンドテトラというお魚さんたち。
名前だけ聞いたことはありますが、実際に目にするのはたぶんおそらく初めてだと思います。

四捨五入でネオンテトラですね。
と思ったらこっちはダイヤモンドネオンテトラという名前らしい。

違いはわかりません。(諦)

そしてかわいいお魚さんを発見。
パープルクイーンアンティアスだそうです。カタカナを覚えるのが苦手なので一生かかっても名前を覚えられなさそうです。

クイーンの部分にベ(以下略)を感じますね。

コーラルカフェバー

はいというわけでコロナビールを注文しました。
これは100回くらい言いますが、テーブルが水槽になってるのが素敵すぎてこれはあまりにもベルサイユです。

ベルサイユのばらコラボじゃなくても机が水槽なので安心してください。

シモフリタナバタウオ
最初に見かけて「綺麗~。好き~!」と思ってからは色々な水族館で見かけます。
1匹見つけるとなんか30匹くらい出てきて、まるでg(自粛)

でも好き。

奥の水槽も綺麗ですよね。
ここで飲むビールは最高でした。上野旅の失敗も忘れられます。

ちなみに悲惨な上野旅はそのうち記事になるのでよければフォローお願いします。

ジェリーフィッシュランブル

ここってこんな名前でしたっけ?
そう思って過去の自分の記事を見返したら普通にこの名前でした。人間っていうのは忘れる生き物ですからね。

東京でクラゲを見るならアクアパーク品川ですよね。あとはすみだ水族館。
私は典型的なキラキラ水族館を愛しています。もちろんレギュラータイプ(?)の水族館も好きです。
世界は愛で満ちていますね。

カラージェリー。個人的にはホワイトソーダ味みたいな見た目のヤツが好きです。理由はカルピスソーダが好きだから。
あとはコーラ味みたいなのも好き。

それにしても、綺麗な展示。
ここで私が口を挟むのは野暮ってもんですよね……。

え?「文章書きたくないだけだろ」って?
うるさい!!

幕間:なにか新しい場所ができてた

なにか新しい場所ができてました。
ラボっぽくていいですね。

ポリプ。綺麗に撮れました。アイフォンカメラありがとう。

クマノミです。たくさんいて嬉しいです。

イルカスショー「イルカたちの輪舞」

というわけで始まりました。イルカによるイルカのためのイルカショー。気分は絶対王政です。(?)

あと全然関係ない展示をたくさん書いてすみませんでした。
イルカに免じて許して下さい。

ベルサイユのばらコラボのイルカショーですよ。
もうこれは気分も華やかです。

スタッフさんの衣装が王宮仕様(?)でめちゃくちゃいい。

大ジャンプ!
「ベルサイユのばら」の音楽とともにイルカさんたちが舞い踊ります。でも私はアニメも見てないので音楽とかぜんぜんわからなかったです。

でも楽しい。是非行ってください。


というわけで今回はここまで。

次回は「奈良で鹿せんべいを尻に挟んだらどうなるか検証してみた」を投稿するル予定でしたが、急遽予定を変更して2階の展示を見ていこうと思います。

YouTubeもやってます。気が向いたらチャンネル登録してください。

フォローもろもろよろしくお願いします。
それではまた。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,382件

よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨