見出し画像

俺は東雲めぐちゃんでいく!!~ゼロ知識から始めるVR開発~

始まるよー(〇・▽・〇)

 はいどうも、皆さん初めましてほるかす(Twitter:@pwhrhs)というものです。突然ですがnote始めました。Unityで得た知見共有や、自分の好きなものを語っていきます。(VR、unity、アニメ、漫画、ゲーム、学問、Vtuberなど)

いや、お前誰やねん(来歴)


 ごもっともです。セオリーどおり自己紹介します。
・真面目な小学校生活、学習塾「公文」にて算数・数学の魅力にとりつかれる。
・地元の中学校に通うも、いじめ、学級崩壊、警察のお世話になるのは当たり前の荒れた学校だった。暗黒の三年間。(いつか、詳しく書くかも…)
・大荒れの学校のなか、中学3年の夏にアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に出会い、自分がこんなにも「綺麗な」涙を流せることに感動。オタクの道を歩み始める。
・公文のおかげで勉強は得意だったので、県内の進学校に入学。中学とは対照的に平和な生活を送る。
・とある理由から医師の道を志し、高校生活を勉強に捧げる。現役では力及ばず、親の応援もあり浪人もするも、無事センター試験で爆死。医師の道をあきらめる。
人生最大の挫折を体験し、半ば投げやりに国立大の工学部を志望。前期試験で合格。
・受験終了後、大学に何を学びにいくのか、そもそも行く必要があったのか、そんなことを考えているとYoutubeにて「東雲めぐ」に出会う。そのまままVRの世界に大きく惹かれ、自分の大学生活をVRに捧げることを決意。(だが、この時彼はCドライブすら知らない、ずぶの素人!!)
・とはいえ、大学一年生は基礎科目ばかりで自分の興味のある分野の勉V強ができないので、とりあえず面白そうなunityを始めてみたり、非公式VRサークルを作り、今に至る。当面の活動目標はVRゲームを一本作ること。

なんでnote始めたの?

 理由は大きく分けて二つ。一つ目は、“アウトプットの場をキチンともうけたかった”から。二つ目は、”ネットにあふれている情報が分かりにくいものが多い”から。
 一つ目は語るまでもないですね。ありきたりな理由です。二つ目に関してですが、、、これは皆さんも経験があるのではないでしょうか。例えば、数学で分からない部分をネットで調べると、冗長な文章に付き合って結局自分の知りたいことが書いてないとか、自分の疑問の解決策がおそらくこの部分にあるんだけど、著者のレベルが高すぎるor文章力が低くて何を言っているのか分からない…みたいなことです。「ネットには情報があふれている」とはよく言いますが、真に自分にあっている情報、知りたい情報は意外と少ないんじゃないか。そう思い、「自分もネットの海に情報を増やしたい、しかも良質のを!」と考えた次第です。

終わりに

 僕の人生の信条は「幸せは無限である」です。誰かが幸せなら自分も幸せになれる。自分の幸せを喜んでくれるひとがいる。僕は世界がそうであればいいなと願っていますし、そうであると信じています。(どこぞの宗教みたいになってしまった笑)このブログが、どういったものになるのかはまだ分かりませんが、これを読んで少しでも幸せになる方が現れますことを祈って終わりの言葉とさせていただきます。


#VR #Unity #Vtuber #アニメ #漫画


魔剤代。