見出し画像

【ネタバレ注意】R-1グランプリ 2024 準々決勝【ネタバレ注意】

C・コント F・フリップ T・漫談 モ・モニター

◎>〇>△>無>✕

◎当確
〇たぶん当確
△余ってたら
‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪✕‬期待してたのにガッカリ(決勝経験者のみ)

1部 16:00
・Aグループ

おもいで財閥 ユウダチ F 怪談紙芝居
フリップ台に仕掛け満載その1。絵上手い。
キャラ仕上がってて人気出そう。

府上ふが C スタバ
2部構成でまあまあ。伏線もあり良かった。

ボブスレー黒岡 T 機関車
仮装が気持ち悪かったのに、あまり盛り上がらずw

ムチャクチャヤン へらい C 駅のヤンキー
うーん、不謹慎だった。

骨付きバナナ うえし C カラオケ
やっと会場暖めたけど、ここもちょっと不謹慎かな。

20世紀 木本 T 地元の変態
変態の割に扮装はまともなのが気になった。

セルライトスパ 大須賀 T 同じ思いしてます
悪くはない内容だったが、厳しいかも。
いつも設定変えてるけど、赤ちゃん漫談の囁く感じがまた見たい。

清川雄司 大道芸 切り絵
ハーモニカは去年見たし、切り絵の作品はワンパターンで途中から飽きた。

・Bグループ

苺ちゃん C 応援のおっさん
一部からだと断トツ。
仕掛けフリップの要素もあって凄いなあ。
オタクなので爆笑しました。

祇園 木﨑 C 探偵
漫談や3連フリップなど色んな事やってますが今年はコント。
設定が分かってからはワンパターンで飽きた。

ハヤイカガヤイ C ウエディングドレス
設定は良かった。演技に狂気性が無かったかな。

独唱の塔天 F 替え歌
AIが描いた絵かな?
後半なんか逸れた事してましたが、最後まで替え歌が見たかった。

真輝志 C 部活の勧誘
まあまあ。期待値よりは低かったので危ないかも。
2部だったら印象違ったかな。

森田GM F 江戸街図屏風
巨大サイズの屏風を広げてツッコミしていくネタ。

桂あおば T 東京
落語家さん。うーん、内容覚えてないや。

ソマオ・ミートボール C クララ
はいはい、メタな設定からギャグねって構えてたら普通にリズム系のコントだった。

・Cグループ

ヘンダーソン 子安 F 元〇〇芸人
たぶん4,5年前にも見た。
本当の投げ方が一番ウケた。

もりやすバンバンビガロ 大道芸
いつも通りの営業。

アシダヒモビッチ F ありがたいお言葉
フリップに仕掛け満載その2。
内容の悪意がイマイチだったかな。
13マイルド2本目に近い。

竹下ポップ C スーパー銭湯
くだらねえヒーローショーでしたw

藤崎マーケット 田崎 C 人間ドッグ
知名度あるのにビックリするくらい無風でしたw

松浦真也 歌ネタ 長渕

どんな内容だったっけ。歌ネタだったのに印象薄い。

2部 19:00
・Aグループ

くわがた 心 C 料理番組
ツカミがピークでした。

ぶるぼん F 平郡島あるある
シンプルなフリップネタ。

オカヤマ C 高校生クイズ
テレビ無理な下ネタでしたが、クイズオタクに薄ら思ってた事を突いてるし、芝居も普通に見れて面白かった。大学生すげえ。

酒井孝太 C 高校生の父
ジソンシン時代からの古いありネタでしたが大ウケ。
ぬるっと行けそう。

松原タニシ F 事故物件の真実
フリップ捨てる箱からあれを出して来た所が盛り上がったw
後半のリズムネタは蛇足だったと思います。
怪談師はいっぱいいますが、他に出てる競合はいなさそうなので頑張れば飛び級ある。

シモタ C 魔女
扮装に気合い入ってて、ボケの手数も多かったですが、大きな笑いは1ヶ所だけだったので厳しいかな。

白桃ピーチよぴぴ T わがままナース
デビュー年から見てますが、年々滑舌悪くなっていってないか!?w

やまぐちたけし F 気になる
フリップに仕掛け満載その3。
気合いが違ったので頭一つ抜けたでしょう。
内容が過去の使い回しで追い付いてないのが気になる。

・Bグループ

ラニーノーズ 山田健人 C やまびこ
伏線も仕掛けつつ頑張ってましたが厳しいかな。

ナカノコ C 拾ったペット
思いっきりローカルネタw

はっぴちゃん。 T シビアな話
とても元気な方でした。

たくろう 赤木裕 C 選手宣誓
2年連続でめっちゃ爆笑した。
急に前に出された設定との相性が最強すぎる。
たぶんゆっくりやり過ぎてタイムオーバーw4分に延びたのにw
漫才にもこの面白さどうにか取り入れて欲しいね。

斉藤紳士 C 私人逮捕
変態ネタでした。

天才ピアニスト 竹内知咲 C 刑務所面会
メタなバラシ。普通に面白かったので通ってそう。

超速バギー ハマムラ C 息子に電話
メタネタが過ぎるwww
あれ使って何見せてくれるんだと思ったら、見事に裏切られて悔しいw

九条ジョー T スケルトニクス
めっちゃ爆笑した。
前の方の席なので迫力も凄くて、良い物見れました。
まずこれをお笑いに取り入れれないかって考えたのがぶっ飛んでる。
いじり所は全部いじったんじゃないかってくらい盛り沢山。
是非とも決勝まで隠し通して欲しい。

・Cグループ

今井らいぱち モ 音楽ライブ
モニター出てきて気合い入ってるなと思いましたが、最初のバラシ以降はワンパターンで飽きた。

爆ノ介 C 輪っかのおっちゃん
派手なネタが続いたのでめっちゃ地味な印象に終わった。

天才ピアニスト ますみ C 新商品開発
やってる事が小さくて舞台には合ってないかな。

ギャロップ 林 T ハゲ
まずツカミで場を掌握しつつスムーズな入り。さすがチャンピオン。
普通に王道で磐石なハゲのエピソードトーク。競合いないし通るでしょう。
よそで実績上げた人は有利な大会なので、決勝もあるぞ。

マイスイ はなたに豊 C 浦島太郎
4,5年前にも見たありネタ。

ヤナギブソン F 皆さんでツッコミ
笑撃戦隊の一人版って感じ。
普通にコントが見たかったな。
後ろのパソコンの謎を残してタイムオーバーw

kento fukaya モ マッチングアプリ
転換中にモニター画面が付かずスタッフ呼び戻すw
今の時代ならではの設定だし、メイン以外のブリッジもボケを詰めてて抜かりなく、爆笑で走り切った。
せっかく調子良かったのに強制卒業で一年休まされていた分の気合いを感じました。
制限撤廃の恩恵を受けてくれ。

ヒューマン中村 F レジ離れる
4年振りに満を持して出て大トリでありネタかい。
スべりはしないネタだけどガッカリ。

↓合格者予想

【当確】
たくろう 赤木、kento fukaya、九条ジョー

【たぶん】
やまぐちたけし、苺ちゃん、天ピ 竹内、ギャロップ 林

【余ってたら】
セルスパ 大須賀、独唱の塔天、真輝志、今井らいぱち、ヒューマン中村、酒井孝太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?