ジャンプの感想書くやつ

ワンピ

まあ七武海>飛び六胞なのは分かってたので、そこが戦ったらそうなるよねという感じでしたね。
よしんばジンベエに勝ててもCP0が残ってるのでノーフューチャーなボスラッシュが継続するのが読者視点だと分かってるので哀れさが増すのが本当に可哀想だなあと思いました。

レッドフード

村が焼かれていないと主人公がダダをこねるのであらかじめ村を焼いておく必要があったんですね(ガバRTA並感)。
ぶっちゃけ1話のときに村全滅してからハンターのデカ女が到着したほうが、話の動線が繋げやすかったのではないでしょうか。
しかし、自分で縄張り持てないようなレベルのやつのいう知能プレイが「村人全員覚えてんのかよこのガキ」で破綻するの、本当にこの2体はザコなんだなというのが分かってしまうので面白い。

NERU

怪しい雰囲気の女に別世界に連れていかれるやつ、「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」って感じがにじみ出てていいですね。
今のところ特にこれといった印象がないのでSAKAMOTOみたいな方向のマンガのうまさがないとすぐ死ぬと思いました。

SAKAMOTO DAYS

今回の話は実写で見たいなあと思いました。
いつものことながら画面作りの上手さが半端じゃないですね。
ただまあ右綴じの本で下手から上手に動くのはちょっと読みづらいのでなんとかならんかなあという感じ。
(これは演劇だと主人公は左側に配置されるけど、右綴じのマンガでそれやると読みづらいなあというだけの話です)

逃げ若

貞宗がライバルキャラになるの面白いですね。尖った異能持ちのどうみても一発屋な色物キャラ軍団がライバルポジに定着するの凄くないですか?
若の陰キャソード、やってることはどくどく影分身なのでせんとうふのうにはなっても死なない辺りが少年漫画の必殺技だなあと思いました。
乱戦になったら近くにいるやつ全部手首切りながらふらふら逃げ回るクソユニットになるんでしょうね。なんだこのクソキャラ。

マッシュル

ジジイ死ぬんだろうなあとかマッシュのパンチが見たいなあとかそんな感じ。
異能バトル描くほうのスキルツリーも頑張って伸ばしましょうね。

ロボコ

ロボコ語難しいね……。

ウィッチウォッチ

お笑い番組見て笑うモイちゃん可愛いね。そこの猫に化けて全身なで回される魔女もそう思わないかい?

アンデラ

UMAがアーティファクト使ってくるのズルくない?
アンディクリース君は任意発動でなんか消費した物品が回復するみたいな感じで、いくら撃っても弾切れしないガトリングで戦うとかそんな感じなのかな。強制発動だったら「大変なのだ! おしっこがいつまで経っても止まらないのだ!」ってなりそうで嫌だなあと思いました。

アメノフル

どうみてももうすぐ死にそうなやつなのにこういう回を挟んでくるあたり、ガチでもうすぐ死ぬんだなって思った。
ヒキで出てきた奴らもたぶん出オチ瞬殺されると思う。

クーロンなんとか

まあこの試合で終わりだろうなあって思ってたけど本当に終わったなあ。
対戦相手の研究をしてガンメタ張るプレイングができるなら、白凰学院がどういう戦略を立てていてどういう捕手を欲しているかも研究できるはずだよねっていうところが凄い気になるので、次の作品はそういうところを誤魔化さずに書いて欲しいなあと思いました。

マグちゃん

ドンケツ+急なシリアス展開は打ち切りを想像してしまうのですが……。
生き返れ生き返れ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?