見出し画像

【自分自身との関係】心ですって おなかではいて(詩)

我が家の次女(小4)。いきなり「紙と鉛筆、紙と鉛筆!」と言いながら、また一気に詩を書きました。

・・・・・

「心と体でしんこきゅう」

心ですって おなかではいて
おなかですって 心ではいて

そうする間は 何も考えなくていいんだよ
心と自分の会話だよ

おちつきたいとき どんな時でも

しんこきゅう

・・・・・

画像1

タロウさんとルーカスの側でやってみました。
穏やかな顔して、私からはなれません。
安心しきった顔をしています。

お子さんやパートナーの側でやってみたらいかがでしょうか。
とても簡単ですよ。

おしまい。

*しかし、詩って、いきなりだなぁ。

→目次へ戻る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?