テキストヘッダ

OUR ONE WEEK/土曜日

※縦書きリンクはこちらから https://drive.google.com/open?id=1GHqfW0v8jvnsM6TSvKkY0WujngWZS5l4

土曜日


 休息の日です。唯一呪いの届かない日。
 この日の自分だけが、唯一まともです。止め処ない流れの中で唯一、自分の在り方を考えられる日です。昨日という過去から解放され、明日という呪いから離れている。一週間の中でただ一日だけ、頭の中を空っぽにして、与えられた何者でもない自分を生きられる日です。

 しかしその自由は、錯覚に過ぎません。わたしたちは流れの中にいるのです。
 わたしたちは目を開きます。それと同時に目を瞑ります。
 どちらにせよ、再び夜が来て、再び夜が明けます。おはよう。おやすみ。

 ただしそこに境界はありません。それだって、わたしたちが勝手に決めたものにすぎません。
 ただ、果てしなくまっすぐ伸びていく長い線があるだけです。
 わたしたちは、それを、わたしたちの都合で区切っただけ。
 流れの中でどうもがいても、どうあがいても、そこには自分の姿が浮かび上がるだけです。身体にまとわりつく暗い水の冷たさに、自分の身体の輪郭を知らされるだけです。
 そう、結局わたしたちにだってわかっているんです。
 どうしたって逃れられないということを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?