しゅう

世田谷区在住、ほぼ在宅勤務のひとり暮らし。運動不足にならないように、天気がいい日はお昼…

しゅう

世田谷区在住、ほぼ在宅勤務のひとり暮らし。運動不足にならないように、天気がいい日はお昼ご飯を探しに世田谷を散策しています。

最近の記事

【豪徳寺】副菜もおいしいキノコとチーズのカレー

小田急線豪徳寺駅の北側、世田谷線山下駅の東側の路地に、カウンター席が4, 5席あるだけの "WOHOS MART" という小さなカレー屋さんがある。ウォホス・マートと読むのかな?一人でも入りやすい。 店内は東南アジア系の?独特の民族音楽が流れる。ゆったりとしたメロディーが心地よい。音楽は店の雰囲気作りに大事だな。異国感があって GOOD! メニューは、カレー4品。きのことチーズのカレーを注文した。 黒板の「ライス大盛り無料」の文字を見つけて、大盛りにしてもらった。 お

    • 【用賀】食彩花ダートのお弁当

      お昼ご飯を探しに、自宅から歩いて用賀駅方面へ。あっさりしたものを食べたい気分だったので、いつものお惣菜屋さんのお弁当に決めた。駅北側の小さな商店街の一角にあるお惣菜屋さんで、昼時にはお弁当を作って売ってくれる。 メインのおかず 1 つとお惣菜 2 つを選んでおばちゃんに告げる。といってもお惣菜は 3 、4 種類ほどで、僕の苦手なニンジン、ダイコンが入っているお惣菜を選択肢から外すと、毎回ほぼ自動的に2種類が決まる笑。 今日は、メインにカキフライ(金曜日は揚げ物デイらしい)

    【豪徳寺】副菜もおいしいキノコとチーズのカレー