見出し画像

【豪徳寺】副菜もおいしいキノコとチーズのカレー

小田急線豪徳寺駅の北側、世田谷線山下駅の東側の路地に、カウンター席が4, 5席あるだけの "WOHOS MART" という小さなカレー屋さんがある。ウォホス・マートと読むのかな?一人でも入りやすい。

スクリーンショット 2021-03-15 0.22.46

店内は東南アジア系の?独特の民族音楽が流れる。ゆったりとしたメロディーが心地よい。音楽は店の雰囲気作りに大事だな。異国感があって GOOD!

メニューは、カレー4品。きのことチーズのカレーを注文した。

画像4

黒板の「ライス大盛り無料」の文字を見つけて、大盛りにしてもらった。

画像4

お米はタイ米かな?独特の香りがする。まだら模様の珍しいスプーンで食べる。

まず、いろいろな種類の副菜がどれもとてもおいしい。いろいろな味を少しずつ楽しめる。副菜の種類は黒板に書いてあるけど、どれがどれなのかはよくわからない。パパドゥ?ポルサルボル?特にエビと豆サラダがおいしい。種類は毎日変わるのかなあ。

そしてカレーに入っているきのこはしめじ、チーズはモッツァレラかな?ちょうど良い辛さでとてもおいしい。カレー食べて、副菜試して、またカレー食べて...家では再現できない、歩いてきた甲斐のあるお店でとても気に入った。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?