見出し画像

【用賀】食彩花ダートのお弁当

お昼ご飯を探しに、自宅から歩いて用賀駅方面へ。あっさりしたものを食べたい気分だったので、いつものお惣菜屋さんのお弁当に決めた。駅北側の小さな商店街の一角にあるお惣菜屋さんで、昼時にはお弁当を作って売ってくれる。

スクリーンショット 2021-02-26 16.13.00

メインのおかず 1 つとお惣菜 2 つを選んでおばちゃんに告げる。といってもお惣菜は 3 、4 種類ほどで、僕の苦手なニンジン、ダイコンが入っているお惣菜を選択肢から外すと、毎回ほぼ自動的に2種類が決まる笑。

今日は、メインにカキフライ(金曜日は揚げ物デイらしい)、お惣菜は里芋の煮物とビーフンを選んだ。(もう 1 種類は苦手のダイコンメインのお惣菜だった。) 煮物にもニンジンさんいらっしゃったけど小さいから OK!

お弁当は 5 分弱で作ってくれる。ぼーっとして待っていると、他のお客さんもよくやってくる。結構流行っている。お代は 780 円で支払いは現金のみ。PayPay 払いとかに対応してくれると、もっと身軽になって買いに行けるんだけどなあ。

おばちゃんは、お弁当の上に味噌汁が入った小さなカップをのせてビニル袋に入れて、しっかりとしばって渡してくれる。なるべくお弁当を水平に保って自宅へ。

スクリーンショット 2021-02-26 16.13.16

メインながらすみっこに追いやられたタルタルソースのカキフライおいしい。(チンしなかったから冷たいけど。) 八宝菜にビーフンに煮物と、少しずついろいろな味を楽しめるのうれしい。温かい味噌汁はちょっと味噌が薄いけど、お揚げに野菜と具沢山でおいしい。今日も満足!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?