私を構成するもの。

数か月前に本屋さんでふらふら店内を見ていたら、雑誌コーナーで気になる本を発見。『若いうちにいい映画をたくさん観よう。』というPOPEYE特別編集のムック本だった。表紙に映画『ゴーストワールド』のシーンが使われていて、古い映画なのに今?と思って手に取ってみてなるほどタイトルのコンセプトだからかとパラパラ。観たことのある映画が紹介されていることにうれしくなって、さらに後半ほぼ半分はホラー映画特集でさらに観たことのある作品がたくさん。
これは私のための本か。

最近noteというサイトを知り、文章欲がふつふつと沸いてきた。そういえば昔、たくさん観ていた映画を忘れないようにと記録の為にノートにタイトル・公開年・キャスト・感想を書き留めていたなぁ。
好きなものがあると表現したくなるのは自分の性分らしい。

現代は様々なSNSがあり、noteってSNSなのか?自分のなかで住み分けをしていて、Instagramは出かけても廃墟、かわいい動物はカエル(蛙)・漫画なら水木しげるや楳図かずおなどの陰寄りの趣味、Xではちいかわとすみっコぐらしの完全陽キャラ活で利用している。
邦ロックバンドが好きで、以前あったSNSにはライブのレビューを書いてみたりもしていた。

いろんな趣味の中で、noteでは映画の感想などを投稿していきたいと思う。

タイトルは、先日会った趣味の合う友達の言葉から。
私がどれかの趣味の話をしたら、「そうだ、○○(趣味)も□□(私)ちゃんを構成するものだったね」って言われて印象に残った。
生きていた今までのいろんな好きなもので私はできているんだと思えた言葉だったので初投稿のタイトルにしてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?