見出し画像

行動しない理由

一昨日、鳥取限定のお気に入りの傘を無くしたんです。
とっても悲しかった。
ズボラで忘れ物が多い私だからこそ
大切にできるようにと、一本だけ買った。
1年半の間
大切にたいせつに使い続けることが出来た。

しかし、
一昨日、デパートのトイレの流し台にかけて置いてきた。
かけた記憶はしっかりあるので、
デパートの防災センターの電話に問い合わせた。
「無いです。」との返事。

それでも諦めきれずに、実際に行って探した。
それでも無かった。
トイレの清掃員のおばさまにも聞いた。
「覚えてないなー、誰かが持っていった可能性が高いかも。」

んんー!!悲しい!!やりきれないこの気持ち!!
だけど、私は物の寿命というものを学んだ。
無くなったということは、自分の中で不要になったのだと。代わりに新しいものと出会う時期なのだと。そう思えるようになった。

だが、しかし、やはり、手元に欲しい!もう一度購入したい!という想いが強すぎて!!
行動したこと
1おまじない
2鳥取に知り合いがいる事を思い出し、連絡する。(代わりに買ってきて頂き、郵送してもらう。)

どちらもやってみた!!
すると、、、
2の知り合いの方が
買ってきてくれるとのこと!!!
傘、なんとか、同じ物が、もう一度、手に入りそうです!!よかったああ😭😭

この経験から私が、改めて感じた事。
"人間、ほんとうに欲しいと思ったら
どんな手を使っても手に入れる。"
夢も恋人もお金も仕事も
本気で欲しい!と思ったら行動するんだよ。

今、行動してないってことは要らないと思っているってこと。
本気ならば、あの手この手を使って行動しているはず。

行動したいって言ってる人
言ってるだけの人は、行動できてない。

人間、本気ならどんな手を使っても行動するんだよ❤️‍🔥
行動してないってことは今の現状に満足してるっねこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?