見出し画像

3行日記 5/6w


5/6

GW最終日。連勤最終日。流石に毎日同じお弁当は飽きてしまった。なんとなく甘いものがほしいと、甘々ミルクティー飲んだら速攻お腹壊した。加工された乳飲料が合わなくなってきたのかな。もう当分買うまいと心に決めました🥲
夜、メルカリ出品準備。夜中までかかり、長ーいGW終了。

5/7

朝、出品も終わらせ、休みだ休みーー!ってことでゆっくりご飯食べて植物のお世話して、大掃除🧹
長らく敷いていたホットカーペットもひっぺがえし、
植物コーナーも拡充(リビングスペースが追いやられてきた)
ワインの勉強もできた💪頭が煮えそうだけども。

5/8

夜、急遽母から誘いがあり、おじいちゃんおばあちゃんの顔見に行くことに。出来上がった結婚式のアルバムも持っていった。元気そうでよかった。従兄弟たちとご飯を食べながら、話題は結婚式の話に。式場がサウナのロウリュウみたいだとか、皿が大きすぎる前菜の話とか、やはり小中学生の着眼点って新鮮。笑
帰り遅くなっちゃったけど行ってよかったよ☺︎

5/9

ワインの中でも一際ボリュームが多いブルゴーニュをやっつけようと戦った日。覚えることが多すぎる。
世界史Aレベルの私にはハードルが高い…
ひとまず一週はしたが繰り返さないと定着は程遠いだろうな…

5/10

このところずっと鼻詰まってた夫氏(原因不特定)がようやく復活してきたので、お酒解禁🍻いろいろあったそうで、ちょっと付き合って〜と大衆居酒屋ゆきました。時間なかったのでサクッと1件だけしてあとは家で2次会。
げっらげらに笑うおばちゃん5人組、何度か注意されてた。声には出してないけど、いい大人なのに何してんだ〜と思ってしまったな。

5/12

園芸療法について知る。全6回の講座。様々な職種の人が学びにきていた。まずは押し花や発芽した苗をポットに移し替える作業から。手を動かすと自然に会話が生まれる。座学だけじゃなくてワークって大事よなぁ。植物の可能性をより深く勉強していきたいと思います♪



まとめ

GW開けて最初の1週間、寒くなったり暑くなったりと、私は毎日服装に悩む毎日でした。でも植物たちの成長を見たり、日の長さを感じると確実に季節は進んでいるなぁと感じます。夏は明るいうちにお酒が飲めるチャンスが増えるので、おいしさはひとしおですね🍻
今週もがんばろー!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#3行日記

44,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?