フジテレビアナウンサーの久慈暁子氏を占ってみた(正確な出生時間付)

毎日投稿191日目。正月三が日ということもあり、”華がある”人物を占ってみようということで、今日は、フジテレビアナウンサーの久慈暁子氏を記事にしました。

出生時間は、以下のYouTube動画の冒頭で、ご本人が述べています。

◆ホロスコープを読んでみた

1994年7月13日午前6時58分生まれ、岩手県奥州市(旧水沢市)出身です。

画像1

太陽蟹座、月乙女座ですので、蟹座らしく家族や仲間思いかつ面倒見も良いですし、乙女座らしく細やかな気配りが上手でしょう。

太陽のサビアンシンボルは蟹座21度「歌っているプリマドンナ」ですので、自らが主役になって相手の心と共鳴するような表現が出来、集団の中でムードメーカー的な役割を果たします。太陽は11ハウスにあるので、友人との交友関係を大事にしていると読むことができます。※5度前ルールで12ハウスに入っているとも読めますが、アナウンサーという人前に立つ職業で太陽12ハウスは考えづらいです。

◆アナウンサーに向いている要素は?

ホロスコープ上から読み取れるアナウンサーに向いている要素は、大きく3つあります。

①生まれつきの性格や外見を表すとされるASCが獅子座

外見の特徴を表すとされるASCが獅子座ですので、目鼻立ちがはっきりとしていて、テレビやSNSでも映える外見だなと思います。ASCのサビアンシンボルは獅子座21度「中毒したニワトリ」ですので、未知の事柄でもどんどん挑戦していく冒険心あふれる性格を生まれつき持っているでしょう。火のサインに天体はありませんが、積極性や冒険心といった要素をASCのサインが補っている例です。

②1ハウスに乙女座金星があり、11ハウス蟹座水星とタイトにセクスタイル

「華やかさ」を表す金星が乙女座にあるので、落ち着いてスマートな美意識を持ち、献身的な愛情表現をする傾向にあります。その金星が1ハウスにあるので、自分自身の華やかさを前面に出し、周囲から愛されるキャラクターであると言えます。さらに、11ハウス蟹座水星とタイトにセクスタイルですので、アナウンサーに必要不可欠な社交性やコミュニケーション能力は抜群にあります。11ハウスに水星があるということは、公私の交友関係などのネットワークから情報がどんどん入ってきますので、取材能力もあるはずです。また、SNS上での活躍にも向いていると言えます。

1ハウス乙女座金星と頂点として、11ハウス蟹座水星、3ハウス蠍座木星で小三角を形成しています。この小三角から読み取れることを簡潔に述べれば、マスコミ関係、すなわちアナウンサーを職業にしたことは正しい選択肢でしょう。

③6ハウスで、山羊座の天王星と海王星がコンジャンクション

「労働や作業をすること」を示す6ハウスで天王星と海王星が重なっていると、上司と同じオフィス内で働くスタイルというよりも、フリーランス、もしくはそれに近いような働き方が向いているイメージでしょうか。あくまでも私の想像ですが、局専属のアナウンサーであっても個人事業主に近いはずですので、そういった観点から見てもアナウンサーという職業を選択したことは正しかったでしょう。「11ハウス蟹座太陽」と「6ハウス山羊座の天王星海王星の合」がオポジションですので、フリーアナウンサーに転身しても充分に成功できますし、理想を追い求めて努力を重ねていけるはずです。

◆最後に

学生時代にスポーツで好成績を挙げていたようですが、10ハウスに双子座の火星があるからですね。

このネイタルチャートからは、アナウンサーという職業にはある程度の素質が必要だということを伝えてくれている気がします。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #久慈暁子 #アナウンサー #フジテレビ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?