見出し画像

ミッチーサッチーの相性は結局どうだったの?

毎日投稿173日目。先日、俳優の浅香光代氏が亡くなられましたが、生前のエピソードとしてミッチー・サッチー騒動が引き合いに出されます。

20年以上前の騒動ですし、この騒動のインパクトを越える芸能ニュースはいくらでもあったので、すっかり過去の出来事となっていました。ただ、当事者は裁判沙汰にまで発展して大変だったはずですが、芸能人同士のケンカにしては傍から見ていて面白がれる部類だったので、お二方の芸達者ぶりが伺い知ることができます。

さて、浅香光代氏(ミッチー)と野村沙知代氏(サッチー)の相性を読んでみましょう。

浅香光代氏は、1928年2月20日生まれ、出生時間不明、東京都出身。野村沙知代氏は、1932年3月26日生まれ、出生時間不明、福島県出身です。

二重円(シナストリー)で相性を読んでいきますが、浅香氏が内側の円、野村氏が外側の円です。

画像1

画像2

バトルが起こりそうな星回りとしては、

・浅香氏の太陽と野村氏の火星がコンジャンクション(合)

→浅香氏は、野村氏側から闘志を奮い起こさせる。本来は、ケンカが起こっても後腐れなく仲直り出来る相性のはず。

浅香氏の冥王星と野村氏の金星がスクエア

→愛憎関係になりやすいアスペクトですので、このスクエアの影響はかなりあるはずです。もしくは、交友関係にお金がかかる場合もあります。※浅香氏は、野村氏のために1,000万円使ったと証言。

・浅香氏の月と野村氏の木星がオポジション

→浅香氏が野村氏に対して過剰な期待を抱いてたかも。もしくは、お互いに依存しあう関係になってしまったが故に、この騒動が起こったのかもしれません。

シナストリーを読むだけで、この騒動の本質、いわば根っこの部分が見えてくるような気がします。芸能ニュースなんて大概はくだらないものですが、ケンカ一つとっても、せめて、大衆を面白がせて欲しいなと願います。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #浅香光代 #芸能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?