占い・スピリチュアル系の出版物でお馴染みの説話社を占ってみた

毎日投稿207日目。今日は、占い・スピリチュアル系の出版物でお馴染みの説話社を占ってみようと思います。占いやスピリチュアル系を専門としている出版社ですので、創立年月日もおそらく占いで決めたのではないかと予想し、今回の記事にしました。創立年月日は、以下のリンクより参照しました。

◆ホロスコープを読んでみた

創立年月日は1977年10月24日です。創立当初は編集プロダクションから始まったようですが、40年以上にわたって事業を継続しているというだけでも、業種に関係なく凄いことです。出生時間は、一般的な操業開始時刻である午前10時としました。「経営者」を表す太陽が、「社会的キャリア」を示す10ハウスに位置することになります。

画像1

太陽蠍座、月魚座ですので、その組み合わせでも占いに強いイメージを受けます。蠍座らしく本質を見抜く洞察力もありますし、魚座らしく情にもろいので、スピリチュアルや霊的な事柄と親和性があるということでしょう。

太陽のサビアンシンボルは蠍座1度「観光バス」ですので、”感情で他者と繋がる、共有する”という意味を強く持ちます。まさしく、占い系の出版社にふさわしいサビアンシンボルですね。マイカレ創刊号の出版年月日も2019年3月22日で牡羊座の初期度数でしたので、サインの初期度数が好きなのでしょうか。1977年10月24日が月曜日で、曜日のキリが良かったとはいえ、かなり練られた創立年月日ということがうかがい知ることが出来ます。

ASC射手座、MC天秤座の組み合わせから、射手座らしい未知のものに対する好奇心をベースに、天秤座らしく周囲との調和を図ります。MCが天秤座ですので、占いやスピリチュアルに関することならば、西洋占星術、四柱推命、タロットなど様々なジャンルをバランス良く扱っていくという方針ですね。天秤座の金星がMCと合ですので、洗練されたセンスでもって、周囲を惹きつけるということが読み取れます。金星の位置も、エンタメ系の出版社に相応しいです。

◆最後に

創立年月日を占いで決めたかどうかについては、真相を是非確かめてみたいです。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #説話社 #マイカレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?