見出し画像

射手座皆既日食(新月)in沖縄@2021.12.04.16:45

日本時間2021年12月4日16:45頃
皆既日食を伴う射手座新月となります。

日本では観測できないようですが
およそ半年に1度訪れる日食なので
普段の新月よりはパワフルです。

今回の新月は射手座の12度。
サビアンシンボルではプラス一度して
「明るみに出る未亡人の過去」

未解決のままになっている過去や
カルマの清算などがテーマのようです。

今回の新月は
7ハウスというパートナーシップや
人間関係を表す場所にあるので

仕事・プライベートのパートナーや
対人関係において
何か解決していくことがありそうですね。

あるいは、一緒にカルマに向き合っていく
のかもしれません。

新月(月と太陽)には射手座の水星が
オーブ3度で重なっていて
コミュニケーションを促してくれているようです。

9ハウスにある水瓶座の土星と
生産的に調和しているので
精神的に俯瞰することで
パートナーシップや人間関係が
次のステージへレベルアップする印象です。

6ハウスの蠍座火星と
10ハウスの水瓶座木星が
葛藤の配置にあり、仕事面では
当たり前のようにやっていることを
深堀して追及していきたい気持ちと

人のためにもっと
ジャンルを超えて広げていきたい
という葛藤があるのかなと思います。

この蠍座の火星と
11ハウスにある魚座の海王星が
9ハウスの山羊座金星と冥王星を頂点に
幸運の三角形という配置を作っていて

未来のために
普段から自分が突き詰めてきたことを
哲学的に統合して
1つの思想のようにまとめていく。

思想を作り上げるというと
大げさに聞こえるかもしれませんが

自分が生きていて
普通だと思ってこなしていることは
実は他人からしたら
当たり前ではなかったりしますよね。

そういう意味では
自分が今生きているということは
何かしらの思想というか
自分なりの信念があって
それに従って生きている
とも言えるんじゃないかなと。

今回、新月は
人間関係やパートナーシップの場所
にありますが

人とのカルマを解消したり
誰かと一緒にカルマを乗り越える
という経験を通して

自分の心の軸となる
自分の哲学(信念)が見えてきたり
より強固なものへと変わっていく
のではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?