何もなかった一日

いつもは、主婦ニートという恵まれた環境の上にどっしりとあぐらをかき

9時台に起きれたら「おっ、早起きできたやんけ」

くらいに思っていたホロ子ですが

6時半にトイレタイムで目が覚めたので、このまま起きたろ!ということで

清々しい朝の始まりよぉぉぉぉ!!!

まずは優雅なブレックファーストでエレガンスに一日をスタートさせなくてはと

おもむろに冷蔵庫から牛乳を出し

コーンフレークをガッシガシ貪りました。

腹も満たされたとこで、こう、なんて言うんでしょうかね

主婦魂?本来の主婦らしさ?性?サガ?SAGA?

が疼いたとでも言いましょうか

急にかぼちゃプリンを作り始める主婦っぷり。

ですが、なんせ急に始まったものですから

かぼちゃが無い訳です。

スーパーへ買い出しに行くと料理熱スイッチ、オン!

そこから4時間、ぶっ通しで料理しました。

ちなみにその内3時間は卯の花です。

大好物なんです。

出来上がり1キロになりました。

流石に大好物といえど、卯の花1キロはいりません。

恐ろしい量です。

冷凍庫にぶち込んで、全て無かったことにしました。

ふぅ、あぶないあぶない。

冷蔵庫はダメです。

日々刻々と迫りくる消費期限は、主婦メンタルの実に4割を削り取っていきます

ところがどっこい

冷凍庫にいれれば、あら不思議!

消費期限が半永久(体感)へと変わります。

なので、大量の卯の花を冷凍庫にいれた、あの瞬間から私は

死ぬまでの間に1キロ、卯の花を食べればよくなったんです。

こう考えると、楽勝楽勝。


次はきんぴら1キロ作ろうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?