見出し画像

INFJが増えたら戦争はなくなるか?

どうも。
私はyoutubeでよく18タイプ性格診断でINFJということが判明してから
その関係の動画を見ていますが、

HSPの特性も併せ持つので
たしかに、生きるのはしんどいです。
怒るのにも体力がいりますし、
100人いたら全員ちがう考えをもっているだろうと
解釈しています。

残念なことに
変人だ証明されたことは、
そんなにショックではないのですが、

全人口の2%未満しかおらず、
さらに女性はもっと少ないということです。
理解者を探すのがどんなに大変なのか
そして、今まで見つからなかったのも当たり前かと
事実を思いしったからです。

たとえば海に落ちた針とかコンタクトレンズ
を探すのと変わらないような
難しさなのかと…。

下手な占いより
あたります。
行動、認知、思考パターン、
聞けば聞くほど
私そのものだったので

世の中にはたしかに、
私のようなタイプの人がいるという
事実には救われました。


平和を挑んでるのはもう
一生の、テ―マです。

リアルな戦争体験をもつ父、阪神大震災にあった自分。
普通に青信号で渡って何回も自転車にぶつかったり
車にひかれて
それでも骨を折らずに
生きている私からすれば
平和こそ最大の幸せなんですよね。

なんでこの素晴らしさが
わからないのかが
わからない。

もし、地球に何事か起こって私と同じタイプの人が増えたら、
政府の要人にでてきたら
第3次世界大戦なんて起こらないのに。

人は今、ボタン一つ(スマホやiPad)

でその生活を、日常を奪われます。
昔のように血が流れなくても
確実に苦しまない人なんていない。

真綿で首を絞められるように
じわじわとお金を奪われ、
死んでいくんです。
輸入に頼っている日本。
経済活動を潰せば、
私たちの生活は
とたんに
立ち居かなくなります。

現にいま、薬も供給が不安定で
こんなに市販薬も手に入りにくかったっけ?
っていうのがあります。
外国から輸入している薬もたくさんありますからね。

もう、身近に迫っている。

誰それが不倫しただの離婚しただの
どうでもいいニュースより
絶対に
政治、経済を
注視した方がいいです。

頭の柔らかい未来の希望の子供たちにも
どうか、この願いが伝わりますように。

あなたたちに未来をつなげるよう、
私たちは泥臭く生きるのみです。

最後まで私は諦めていません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?