見出し画像

停滞感を感じるあなたへ~停滞期から抜ける方法


「なんかうまくいかないな・・・」

「いつまで経っても
同じ場所をグルグルしている
感じがする・・・」

停滞感を感じてませんか?

漠然とした違和感を
気のせいにしているから
停滞感から
抜け出せないのですよ!


・「前に進もうと頑張ってるのに
 足止めされる!」

・「周りはどんどん成長しているのに
 自分は何の変化も成長してない!」


いつになったら
なんだかわからない
この謎のモヤモヤから
抜け出せるの??


きっとこの停滞感は
前から感じていたものだと
思うんです...


「なんかわからない
漠然とした違和感」
出てきてませんでしたか?

この違和感って
”気のせい”にして
スルーしがち

どうですか?
”気のせい”にしてませんか?

特別なにか
「これが不満」と
ハッキリした理由がなくて
説明はできないけど

なんかつまらない
なんか退屈
なんか面白くない

この”なんか”のあいまいな言葉に
できない感覚を

先ずキャッチする
気付いてあげることが
めちゃくちゃ大事なんですよ!

だけど真面目なあなたは
”なんか”って言う
口で説明できない理由は

・自分の怠慢だ
・慣れてしまったから
・我慢が足りないとか
・飽きやすい性格だから

”当たり前”に
やらなければいけないこと
頑張れない自分を
責めてしまってしまうんですよね💦

ワクワクだけで
仕事や恋愛、人間関係
成り立たんわ!!

思考優位な人はそう思うのも
めっちゃわかるよ!

内側から湧き上がった
何となくの言葉を
スルーしちゃって
思考で打ち消しちゃいますよね

だから、最初の
”小さな違和感”を
スルーして、

なんだかわからないもの
ザワザワをため込んで

結局は現状維持を選んでしまうから
何にも変わらないんです

・成長してない
・思い通りにならない
・願いは放つけど叶わない

と感じる現象(出来事)を
創ってしまっています。

・周りの人
・環境
は関係ありません。

もしかしたら
卒業のタイミングかもしれないし
次のステージへ進むための
”おためし”と言われる
ものかもしれません。

”なんとなく”の違和感を
スルーせずキャッチして

”このなんとなくの
違和感は何だろう?”

ここを書き出してみると
本当のやりたかったことに
気付けますよ!

この停滞期を
悪いものとして
無理やりポジティブに
考えようとしたり
動いたりしても

逆にその違和感や
ザワザワは大きくなるだけ。

一度立ち止まって
”休む”ことも
時には大切です!

このまま
停滞感を感じたまま
持ち越しますか?

あー今年も結局
成長せんまま
なんかいつもと同じ
1年過ごしてもたわ

反省の年末を過ごしたい?
それとも
違和感を払しょくさせて
気持ちよく2025年を迎えたい?

どの選択をするかは
あなた次第!

いつからでも
気付いた時点から
未来を変えることができるんです!

”このなんとなくの違和感は
何だろう?”

言葉にしてみてね!

🌟
現在個別ズームにて
「人の機嫌に左右されず
意見をはっきり言えるようになる!」
あなたに合った方法を
アドバイスさせていただいています!

この配信をチェックしてくれた方には
優先的にモニター枠を用意しています!

お問い合わせはラインから
「モニター」
とお送りくださいね♡

🔻
https://lin.ee/x7y4ffQ

ID検索の場合は
@705jljmb
(@も忘れずにつけてね!!)

これから先は
嫉妬心とは無縁の人生!

上司からも同僚からも頼られ
対等に意見交換ができる人生
を手に入れましょう!

今すぐ自分を、脱ぎ捨てよう!

とっとと幸せになりたい人は
わたしにお任せください♡

鈴木ちほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?