見出し画像

ここ最近、頭から離れない音楽たち

僕はけっこう好きな曲は飽きるまで延々聴くタイプなのですが、最近新しい曲との出会いが増えたのでまとめてみようと思います。

iri 「渦」

iriさんの曲は去年の夏くらいからちょうど1年くらい聴いています。昨年12月にライブに行ってから少し落ち着いていたのですが、この曲で再熱しました。既出アルバムだとSparkleがものすごく好きです。

デュア・リパ 「Good In Bed」

この曲は結構不思議な出会い方をしていて、星野源さんのRemixで存在を知りました。もともと洋楽も聴く方で、デュア・リパさんの曲もいくつか知っていたのもありそのまま自然に聴いている感じです。サビが特に好きです。

ONE OK ROCK 「Broken Heart of Gold」

この間るろ剣Finalを見に行った余韻で、この曲と「Renegades」合わせて聴いています。曲の雰囲気が本当に映画と合っているなぁと思います。ワンオクのライブ、コロナ禍直前に行くことができたのですが、すでにまた行きたい、、、

藤井 風 「旅路」

「何なんw」という曲の w の部分から、ちょっと苦手な感じかと勝手に思い込んで藤井 風さんの曲を避けていたのですが、ちゃんと聴いてみたらどハマりしました。どの曲もめちゃくちゃいいです。

[Alexandros] Where's My History?

ドロスは代々木公園の路上ライブから這い上がっていく感じが好きで、受験期など頑張りたいときによく聴いてきました。これはベストアルバムで、スバルのCM曲にもなった最新シングル「風になって」から、デビュー前に作っていたけど世に出てなかった幻の曲「温度差」までいろいろな時代のドロスを楽しめます。温度差は特に好きです。

一昨年、去年とは全く違った曲を聴いているので、年末にSpotifyから届く2021年のまとめがすでに楽しみです。また新しい曲との出会いがあれば記事を書いてみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?