見出し画像

自己紹介②

ホリモトです。今回はもう少し自転車に触れて書きたいと思います。
まず自分の使ってる機材について紹介します。

in八丈島(実家)

フレーム
wilier GTR 2014年モデル(リムブレーキ)
ホイール
GS ASTUTO 50mm クリンチャー
コンポ
クランクは7000その他8000
サドル→s-works
シーポス→よく分からん中華
ステム→シマノ110mm
ハンドル→グスト純正
こんな感じです。
そしてなんと!僕の自転車はサイクルパラダイスで15万の完成車に5万のホイールをくっつけてその他のパーツは貰い物などで組んだので総額20万ちょいしか、かかってないんです!(かけられなかった)
本当はKawasakiのninja 250ccが欲しかったんですが親に全力で止められたのでカワサキの色と同じ自転車を買いました。今思うとまさかここまで競技に熱中するとは思わなかったのであと10万溜めてもう少し良い自転車を買えば良かったと正直めっちゃ後悔してます。
まあ機材に関して不満は山ほどありますが見た目がカッコいいんで満足です。

やっぱり自転車は大人になってからの方が絶対楽しいと自分は思います。自分の好きな機材を買えて、レースなどにも惜しみなく金を使えてて、自転車の楽しみ方がめちゃくちゃ広がると思います。将来は高級車の上に自転車くくりつけて道路で目立ちまくりたいと思ってます。

でも、なんやかんや自分のバイト代で稼いだ少ない範囲内で自転車生活(競技生活)をやりくりするのも楽しんでます。この機材で高級車ぶち抜かした時の快感はこいつでしか味わえないと思ってます。大人になって一人前になったら今出来なかった事を存分に楽しみたいと思います。(ロード2台・TT・ピスト・シクロ・MTB欲しい)

自転車は機材が主人公なんで機材差で負ける事もありますが、それを嘆いても金が湧き出ていい機材が買えるわけでもないし自転車にオールインして自分の生活が傾いても嫌なんで、置かれてる環境で少しずつ少しずつ上を目指して頑張っていきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?