見出し画像

麻雀で勝てなさすぎて泣きそうです。助けてください。

「麻雀で気持ちをリセットする方法にゃ!」

1. 自分を責めないでにゃ

負けは成長のチャンスにゃ: 負けが続くと辛いにゃけど、それは次の勝ちに向けた大切な学びの機会にゃ。自分を責めずに「次こそは!」と前向きに考えるにゃ。

2. ゆっくり休んでにゃ

リフレッシュが大事にゃ: 少し休憩してお茶でも飲むにゃ。気分転換をすることで、心も体もリセットされて、新たな気持ちで再チャレンジできるにゃ。

3. 楽しむことを忘れないにゃ

麻雀は楽しむゲームにゃ: 勝つことだけにこだわらず、対局そのものを楽しんでにゃ。友達と笑い合ったり、素敵な打牌をしたりすることも麻雀の魅力にゃ。

4. 小さな目標を立てるにゃ

一歩一歩でいいにゃ: 大きな目標にとらわれず、少しずつ成長するための小さな目標を立てると良いにゃ。例えば、「今局で無理なく役を作る」とか、「打ち筋を見直す」とかにゃ。

5. 友達やコーチに相談するにゃ

ひとりで悩まないでにゃ: 麻雀仲間やコーチに話を聞いてもらうと、気持ちが楽になるし、新しいアドバイスももらえるかもしれないにゃ。みんなで支え合って、楽しくプレイするにゃ。

「ひとりじゃないにゃ!」


気持ちを落ち着けて、無理せず自分のペースで楽しんでプレイするにゃ!あなたの麻雀ライフを応援してるにゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?