見出し画像

第12回 二重の声

こんホリー!
相変わらず全然何も手につかないよ!
でも生きてます(偉い)


電話

今回は先日、懐かしい友人と電話をしていたときの事を話すよ。
そして知っている人がいたら教えてほしい。
これはなんなんだいったい?


この友人とは高校生の時からの知り合いで、まぁ趣味が合うんだよね。
大人しい人柄だけど、一時期は役者を目指したり、実際に出演したものが全国に流通したりと頑張っていた。
とはいえ、名が売れたとは言い難いし諸般の事情でもう辞めちゃったんだよね。

そこをきっかけに一回ちょっと変になったといえば失礼かもしれないが、とにかくやたらと人に会いたがるようになってしまった。
一年ほど前に一度会った時もそんな流れから連絡してきたようだった。

久しぶり~と軽く挨拶した彼は最後に会った時の落ち着いた雰囲気は皆無で正直うるさかったw


そしてこの間の電話ではさすがに少し落ち着いていた。
電話では一年の間に会った人のエピソードをたくさん話してくれた。


異変はこの時、僕のほうでだけ起きていた


みんなもそうかもしれないが、たくさんの人間がいて気の合う人もいればそうでない人もいる。
彼はたくさんの「気の合わない」人達との話をしていた。

昨今の情勢もあったのだろう、ストレスで大変だなとうんうんと聞く僕

女性関係の話もあれば、小学生時代の友人がストーカー気味に付きまとってきたから強引に関係を絶ったという話もあった。


僕はずっとその話を聞きながら

彼の声に重なって聞こえてくる声が気になって仕方なかった


女性の話をしている時は女性の声が
友人の話をしている時は男性の声が


何を言っているかわからない時もあれば明確に恨み言が聞こえている時もある

それが彼の声にかぶさっている


今までこんな経験がないので
もし誰か同じような経験があったら教えてほしい


いったいなんだと言うんだろうか


~~~~~~~~~~~~~

知らんがな、というあなたへ

noteまとめ

~~~~~~~~~~~~~

サポートしなくていいからまた見てくれたら嬉しい(*‘ω‘ *)