見出し画像

仕事の振り返り(2024年9月):「あと一歩」届かなかった。

早くも株式会社TOITOITOの4期目が、2ヶ月経過してしまいました。

なんと10月を終えると、四半期が過ぎてしまいます。日常業務と決算対応に追われるあまり、4期目の目標設定も未完のままです。

ただ、今月に関しては仕方なかったかなと。理由は後述しますが、睡眠時間も削りながら「よく頑張った」と思います。


──

2024年9月のキーワード:あと一歩

9月のキーワードは「あと一歩」にします。

売上高および取引先数が平均的な数字で終わった8月に比べ、9月は月間の最高売上を記録しました。月間の取引先数も最多タイ。おかげで請求書発行だけで、そこそこ時間を使うという嬉しい悲鳴。

良かったのは、月ズレで売上が立ったわけではなかったということ。8月から継続で仕掛かりだった業務はありましたが、一番労力を要する「執筆」はほとんど9月に対応したものです。

キーワードに「あと一歩」と記したのは、この一歩を乗り越えたときに、お世話になっていた方々に報告しようと考えていたからです。様々な苦境を乗り越えてきた人たちですから、その数値は小さく映るかもしれない。でも、私にとっては大切な一歩です。その数値が次、いつ、到達するかは分かりませんが、数字はつくるもの。やるしかない!

Keep(良かったこと、今後も続けること)

逃げずに書いた

正直、「ああ、もう書けないかも」と何度も弱音を吐きました。

ここから先は

1,554字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます。 サポートいただくのも嬉しいですが、noteを感想付きでシェアいただけるのも感激してしまいます。