見出し画像

仕事の振り返り(2023年5月16日)

先週は、初めて企画した映画上映会が終了しました。

余韻に浸りながらも、目の前の仕事には追われている。のんびりしていたら、振り返りnote公開が遅くなっていました。

先週は、頭の中にある色々なエンジンを駆使した1週間でした。すでに新しい週が始まっていますが、軽く週次報告をしたいと思います。

TOITOITOの「仕事の振り返り」を有料マガジンにて公開しています。5〜7月のTOITOITO創業2年目の第4四半期分をまとめます。
価格は804年で、リアルな創業2年目記録のマガジンとなっています。「応援してやるか!」という方、ぜひ購読いただけると嬉しいです。毎回3,000字、多いときでは5,000字近くの分量で、毎週の気付きや反省点を記しています。

──

今週のアウトプット

先週に続き、兼業主夫の今井峻介さんによるエッセイです。

ご本人は「お金についてのエッセイです」と謙遜されていましたが、恋、愛、結婚、夫婦と、普段なにげなく使っている言葉について問い直しながら、愛の本質について考察されています。1本目に続き、読み応えのあるエッセイになっているので、ぜひ読んでみてください。

1週間の振り返り

5/8(月):

11〜14時までWebライティング講師の仕事を。12〜13時までの移動時間が微妙に手持ち無沙汰だったのですが、勤務地近くの中華食堂でランチをしました。昼食をとる時間は40分ほどですが、しっかりと休めるって良いですね。おかげで午後も集中力を維持したまま、仕事に臨むことができました。

夜、旧知の取引先と電話ミーティング。ちょっとしたことでクレームを伝えたことを皮切りに、腹を割って今後のビジョンなどを話してもらえました。「もっと案件を紹介してくれよ」という気持ちもありつつ、彼の「目指したいこと」を理解できて良かったなと思いました。(ただ、19時半の着信だったので夕飯準備が遅れました。息子たち、ごめんよ)

5/9(火):

今週末、長野県富士見町で映画上映会を開催します。noteを公開し、Facebookなどに投稿したところ温かいリアクションをいただきました。ありがたいことです。

5/10(水):

ここから先は

1,728字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます。 サポートいただくのも嬉しいですが、noteを感想付きでシェアいただけるのも感激してしまいます。