つく朝カバー

朝時間をデザインしたい。

Tsukuba Place Labでは毎週月曜日の7:30~8:30にコーヒーミーティングを開催している。これは2016年12月1日のオープン前から、10月ごろから毎週必ず開催し続けてきたもの。

『気軽にコーヒーを飲みながら、週の始まり月曜日の朝時間を気持ちよくデザインする』ことを目的としています。

とはイベントページに掲げた文言そのままですが、想いは企画した2年半前と変わっていません。とにかく生産性の高い時間を朝につくりだす。ということ。

ぼくはもともと陸上競技にどっぷりつかっていたこともあって完全に朝型人間です。夜遅い時間のミーティングや作業はそこまで作業効率が良くない。とは言え仕事柄連絡が止まることはないので「それならば朝に生産性の高い時間帯をつくる」というのが僕個人としてやるべきことと捉えています。

とは言え、ひとりだとなかなか続かないからみんなを道連れにする。

朝活をするのも、結局はぼくがLabをつくった理由と一緒で、ひとりではなにもできないからみんなを巻き込んで適度な緊張感と一定の責任感をつくりだし、行動する。ということを、そのまま拡張しているだけなんです。

今日からつくば駅前コワーキングup Tsukubaでも つくばで朝活 #つく朝 vol.1 を開催しています。

はじめてみて早速思ったことがあって。

投稿したらすぐに反応もあって

うんうん、このスピード感でぼくは動きたいんだよな。

と改めて思った、気持ちいい朝のはじまり!

”気軽にコーヒーを飲みながら、朝時間を気持ちよくデザインしたい”

ご購入/サポートありがとうございます!すっごく嬉しいです。サポートしていただいた分から、僕も他の人のよかった記事や託したい想いにどんどんとサポートをお返しさせていただいてます!Pay it forwardの循環を増やしてやさしいお金の流れをつくっていきたいなぁと思っています。