見出し画像

なかなかできんで。

今日の夜、大阪は雨でした。

傘買って帰るか、

めんどいしタクシーで帰るかなぁって考えてた。

交差点で止まった向こう側、

カートを押すおばあちゃんと、

横でそれを支える警備員の格好をしたおじさん。

どこかで見た人だと思ったら、

スーパーまんだいにいる警備員の人だった。

感動した。

凄い人だと思った。

僕がそこの警備員だったならそうしただろうか。

不必要に濡れたくないしできるだけ軒下いたと思う。

雨の日のおばあさんは近くの交差点を渡るまで

送りましょうなんてマニュアルはおそらくないだろう。

これが休日の天気のいい青々としたそらの下、

淹れたてのコーヒーを飲みながら、

「ああ、アイツ元気にしてるかな。」って

これは、誰でもできんねんw

これはw余裕がめちゃめちゃあるからw

でも雨の日、それもまーまー強めの雨。

歩いてるおっちゃんとか、

「雨邪魔くさいわー」って

独り言いってたり、

傘さした自転車のおばちゃんは、

前見えてなくて人とぶつかりそうになって、

チッとか舌打ちしてる。

そんな中やで、

雨の日にも他人の事を思える。

かっこええな。

素敵やなぁ。

自然と頭が下がっててパッて気づいたら、

雨やんでたw

タクシーもやめて傘も買わずに、

歩いて帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?