見出し画像

1年越しの購入報告に嬉しくなった話

嬉しいことがあったのでお話をしたいと思います。
何があったかというと、以前買い物同行をした方が、1年越しに思い切って大きなお買い物をして報告をくれたんです。

前提、この人は、私の大学時代の後輩(男性)で、わたしが買い物同行をしているのをSNSで見たのをきっかけに依頼をくれました。
ちょうど昨年の3月ごろですね。

その時の依頼は「背筋を伸ばして生活できる、一生モノの小物を身に着けたい」というもの。
仕事もある程度順調に進んで、責任のあるポジションをまかされ、次のステップに向かうための背中を押してくれる、仕事の相棒を探しているということでした。

そこで、まだ試着したことがないものも試してもらおうと、伊勢丹新宿店で革靴・腕時計を提案。

その際、カルティエで腕時計を見てもらったのですが、今回はそのときに見ていた「サントス」という名品を選んだそう。
カルティエ サントス

買い物当時、試着で腕に合わせてもらった時にみるみる表情が変わって、興味を持ってもらえたことは今も思い出せます。
その場で決めてしまいそうな印象もありましたが、勉強熱心で意志の強い人だからこそ、「思いを持っていろんなものを見て、自分にぴったり合うものを決めたほうがいい」とアドバイスをしていたんですね。

パッとスピード感を持って買うのが間違っているというわけでは無いですが、興味をもって「欲しいな」と思ったなら、「自分の一番」をいっぱい試して選んでほしい。と。

結果として、時計の歴史を調べたり、ブランドの歴史をしらべて、自分にしっくりくるカルティエのサントス、になったと聞きました。

「もっと仕事も生活もがんばろうって気持ちになれた!」「時計にふさわしい自分であり続けられるように頑張る」と話してくれ、わたしもすごく嬉しい気持ちになりました。

自分の意志で楽しんで選ぶサポートをするのがわたしのスタイリストにおけるミッションです。
誰かの人生の分岐点や、ここぞというときのお買い物に関われたことは、本当に嬉しい限り。
わたしももっとがんばろう、と思った報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?