見出し画像

Nothing in Particular【The Killer】

途中から「あれ、ギグワーカーの話?いやまさか…」という感じで観ていたけどやっぱりデビッド・フィンチャー流のケン・ローチ。なにしろ個人請負契約の稼業、報酬の代わりに多大なリスクを背負い、常に身も心もすり減らしながらきっちり仕事をこなしているのに、何かひとつトラブルがあれば事情もくそもなくさっくり切り捨てられる。結局最後に全部持っていくのは上位1%という労働者の悲哀。でもせめて爪くらいは立てて行こう。ツボる。

そもそもいつもスミスを聴いている殺し屋という設定が絶妙だし。どうしても終盤になると本筋とは別に「エンディングはどのスミス?」って気になってくるけどなるほど、良い。さすが。

決して消えない光。Oh, I haven't got one.

I am human and I need to be loved
Just like everybody else does
ぴったり。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?