見出し画像

お前は関係ないから大丈夫【貴公子】

この作品、観始めの印象と観終わったときに感じているものが絶対に違っているはず。それもきっと良い意味で。

登場人物たちが騙し騙され殺し合いつつ考える暇もない速度で展開するストーリーに、観客も大いに騙される。序盤には冷酷無比に見えていたあの人やあの人が、いつしかとても人間臭いキャラクターに見えてくる頃にはもうこの作品にハマっているでしょう。どのくらい騙されるかって、アシュラを観に行ったらブルース・ブラザースだったというくらい…ってわかるかな。いやわかりづらいか。

またパク・フンジョン監督なのでアクションもさすが。特に新しき世界のバトルオブエレベーターを彷彿とする、手術室における接近ハイテンションバトルも必見。

エンドロールのシーン、うっすら涙が浮かんだかな、くらいの表情による表現に韓国俳優陣の層の厚さを見たかな。


バトルオブエレベーター

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?