見出し画像

さぬき散歩in観音寺『讃岐餅本舗 やこや』

こんにちは、さぬき散歩のカプチーノです‼️
今回紹介するのは神出鬼没激レア団子屋さんです⁉️

自己紹介

簡単に自己紹介させてください!
私は、うどん県が大好きなパパです✨
そんな私が色々なカフェだったり観光スポットを巡って良かった所などを紹介していきたいと思います。コロナが落ち着いたら他県に遠征もしたいと考えてますのでフォローよろしくお願いします🥺

今回紹介するお店はこちら⤵️

『讃岐餅本舗 やこや』です‼︎

お団子を目の前で1本1本丁寧に炭火で焼いてくてる本格派お団子さん。🍡
しかも、いつ焼き立て団子を売ってるかインスタグラムを見ないとわからないというほんとに買えたらラッキーなお団子です✌️

✨この看板が出てたらやってます✨


お店の概要🍡

  • 場所📍
    〒768-0022
    香川県観音寺市本大町1753−1

  • TEL📞
    0875-24-0099

  • 営業日
    不定期…月数回の工房販売イベント出店で販売。

  • インスタグラム ※超重要
    リンクはこちらをタップ☝️

私の感想

 まず、行列に驚きました‼️行列に並んでる時も団子を焼く香ばしくいい香りが漂って来るのでより楽しみにさせてくれます✨
 なんといっても工房販売が不定期かつ月に数回しかないためほとんど買えない、幻の団子だったのでほんとに買えたことがラッキーでした✌️
 私が今回頼んだのが白の醤油団子みたらし団子です。醤油団子はとても香ばしく、溶けるほど柔らいお団子でした。みたらし団子は、甘いタレが絡まってあの団子の柔らかさと絶妙にマッチしてます。どちらもとても美味しかったです😋
イチ押しはみたらし団子です。家族や友人と一緒に楽しめるおやつです。

目の前で団子を焼いてくれます♪
みたらし団子です🍡

メニュー紹介

メニューもシンプルで基本が白団子・よもぎ団子で、醤油なのか、みたらしなのか、あんこなのかを選べます。そしてこの安さ一本250円⁉️

メニュー表

最後に

ほんとに出会える事が珍しいので皆さんも是非インスタグラムをフォローして、やってる時に買いに行ってください✨
行列に並ぶ時には日傘があったほうがいいかもです🥵おすすめのアイテムリンク貼っておくのでよかったら見てください⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?