見出し画像

冬である。大寒波もきている。
電気代も高騰している中、正直勘弁して欲しい。
もともとアフリカ大陸で生まれた人間には寒さは危機であり、多大なストレスらしい。そのせいか最近抜け毛が多い。恐らく年齢。
宮崎出身としては2月後半には若干温かくなるイメージがあるので、東京にいると寒い時期が長い。北海道や東日本の方々には怒られそうだが、毎年この時期になると寒いのも飽きたなと思う。暑い寒いに飽きるっていうのもどうかと思うが飽きる。

カクヤスさんから何かのお祝いですかね?と言われ
届いた、劇団員の江島からの贈り物

ちなみに北海道の人にそもそも家の構造が断熱とかで温かいので、寒さに強いわけでは無いから勘違いするなと言われたこともある。
話を盛り上げようと思ったら、先入観によってちょっと場の空気が悪くなった。
ちなみに自分も言わせてもらうと宮崎も冬はちゃんと寒い。

でも、やはりこっちの寒さは長く感じるし、たまに痛い。人間は環境に適応するので数年経てば慣れるみたいな話しも聞いたことがあるが、まだ慣れない。適応しきれてない。
ヒートテックにロンTにパーカー2枚重ねとかになっているので、着膨れも凄い。物理的に夏よりは防御力は高い気がする。

2月に出演する、劇団PIS★TOLさんの「また明日ね」のチラシ

そんなに着込むので、冬のお風呂上がりにたまに防御力について妄想してしまう。
お風呂上がりに外に放り出されて、モンスターが襲ってきたとして、全裸の状態が防御力0だとすると、パンツを履いて防御力が3になって、ヒートテックとロンTを一緒に着て防御力10、下のスウェットを着て防御力15、トレーナーを着て防御力が20、くつ下を履いて23とか。RPGの世界である。ドラクエの世界だと、ただの布きれからたひびとの服を着たぐらいになったなとかを考える。

くだらない壮大な妄想は続き、展開していく。
多くのドラクエで最初に出会うモンスター、スライムとお風呂上がりに出会ったら自分は勝てるのだろうか。
防御力0では厳しいかもしれない。全裸で、この寒空の中での戦闘は色んな面で不利すぎる。常にヒャドをくらっている状態。もちろん今の自分のレベルは1。
しかも、スライムは可愛い見た目だが、ドラクエ5などで仲間になって連れ立ってる姿を人と比較すると結構でかい。調べてみると30cmぐらいらしいが、信じられない。見た目はキングスライムとそんなに変わらない。敵として画面に出る姿は小さいのに、味方になって町を歩いているスライムは大きいので、大きさを自由に変えることが出来るのかもしれない。
結構強いと思う。
ドラクエの中でも道端で人間に戦闘を挑んでくるぐらいだから、少なくともスライム側も勝てかもしれないぐらいは思って闘いを挑んでくる。しかも結構な確率で2体以上で闘いを挑んでくる。ファイナルファンタジーだったらゴブリンになるかもしれない。もっと勝てる気がしない。たひびとの服以上は欲しい。

そんなまだまだ妄想は続いていくのだが、その時には既に髪も乾かし、くつ下は2枚重ねになったりして、白湯とかビールを飲んでたりする。戦闘もしてないのに薬草やポーションを飲んでる気分になってたりする。

冬も悪くないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?