見出し画像

2023/09/06 悩みに悩んで行った映画で寝てしまった…

なんだか毎日うまくいかない話ですが、ポジティブ日記です。
人生はうまくいかないことの連続。めげずにいきましょう!

観たい映画がたまっていて、気づくと最後に観た日から半月経っていました。もう我慢できない〜。

体調が万全ではありませんでしたが、観たい映画2本が、間隔5分というベストタイミングだったので出かけてみました。

家を出る15分前までどうしようか迷っていたため、バタバタで日焼け止めを塗るのがやっと。お化粧していないけど、誰にも合わないからいいや、という感じです。

1本目は『スイート・マイホーム』。俳優の斉藤工さんが監督のサスペンスで、面白かったです。感想は後日。

2本めは『アステロイド・シティ』。これがなかなかの曲者映画で、ビジュアルはポップで可愛いのですが、役者さんの演技があえて単調。そして物語が二重三重構造でわかりにくい。

長いセリフが続いたところで睡魔に見舞われ、記憶が途切れてしまいました。

これも感想を書かねばならないのですが、一体どうすればいいのか、とても悩んでいます。

あと、寝たからといって「つまらない映画」というわけではないのが面白いところですね。なかなか興味深いという意味で「面白い」作品でした。

なんとか頭をひねって書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?