見出し画像

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

まだ5月だというのに何故こんなに汗が吹きしぶいているのでしょうかこんにちはホリです。


駅のプラットフォームで目の前に「弱冷房車」が停まると、小さく舌打ちしながら隣の車両に移動する日々を過ごしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昔から代謝は良い方でしたが、こんなに困るほどでは無かったハズです。
最近はサロンワークをしていても、僕一人だけ額から汗を光らせています。みんなそんな涼しい顔して暑くないの?w
オレだけなの??w


理由は分かりませんが、そんな日々を過ごしております。


さて、初めましての方もそうでない方もいると思いますが久しぶりに日々のログを書き記して行こうと思い実に5年振りに筆を取りました。

実は5年前までは数年間、毎日欠かさずブログを書いていました。

そうです。
前の会社ではブロガーとして活躍していました。(美容師です)


5年前にYouTubeを始めたりしたタイミングでしばらく文章とは遠ざかってしまいました。

しかし、最近になって自分の棚卸しをしたタイミングで自分らしさを出せるコンテンツって何かな?と考えた時に、映像はもちろんなんですが文章も僕にとってはとても大きいコンテンツだなと思ったんですよね。

ブログきっかけで目を付けてもらって、新店舗のオープニングスタッフとして声を掛けてもらったりと沢山の方から褒めて頂いた、僕の中のビックコンテンツだったりします。ブログは。

最近は自分の思考がごちゃってた事もあって、頭の整理する意味でもここに記して行こうと思います。


さて前置きが長くなりましたが、初めましての方もいると思うので軽く自己紹介を。


現在、フリーランスで美容師をやりながら細々ではありますが映像制作の会社を経営しております、33歳独身街道絶賛爆進中のホリマサミチと申します。

趣味は【野球観戦、ゴルフ、キャンプ】と順調におっさんの趣味フルコンボが揃い始めております。(どれもステキなアクティビティですからね!w)

高校卒業後、地元の地域密着型の美容室に就職し7年程勤めある日突然「若い子の髪をやりたい!」と思い、都内の某有名サロンに中途で入社。
入社理由は【名前がカッコよかったから】
(これはガチw)


渋谷の店舗に配属になり、その頃既にやっていたブログが色んな意味で注目される。(なお美容に関する記事は一度もアップした事なく、ふざけた記事のみ)

後に幹部にブログが気に入られ、新店舗のオープニングスタッフにブログ要員で抜擢される。

そしてこの頃【ブログ飽きる】


そのタイミングで同じくオープニングスタッフのケンヤくんとYouTubeチャンネル【ホリケンTV】を始める。(言うまでもなくホリとケンヤでホリケンTV)


今でこそポピュラーになったが、当時は会社全体でYouTubeをやっているのは僕らだけだったがちゃんと評価される。
やっぱり会社の柔軟性って大事よね。

これも実は新卒採用に大きく貢献していたと思う。見学者が増え、口を揃えて「YouTube観ました」って美容学生が増えたんすよね!
動画だからサロンの雰囲気が分かりやすいんだとか。

一応動画も貼っておこう。



いや、コレ観て見学来るって大丈夫かよw

(尚、見学者採用者は増えたがお客様は一切増えなかった不思議)

まぁ、なんだかんだで週一投稿を1年以上続けたから自分を褒めてあげたい。

YouTubeやってたおかげで、電車で視聴者さんから声掛けてもらったり、美容界の大御所と食事に行けたりと沢山新しい景色をみせてもらったわけだ。


そしてあの未曾有の事態「コロナ」がやって来て僕らもステイホームを余儀なくされましたね〜

もちろんコンビでやっていたYouTubeはなかなか出来なくなり、ステイホームで色々と考える時間も増え、体重も増え、遂にホリマサミチ独立を決意する訳です。


そして、以前から趣味でやっていた映像制作を会社として形にしてクライアントワークをしながら、フリーランスで美容師も続けさせてもらってるという訳です。


そんな感じでサロンに立ってる日数も少なくなっている中、それでも髪を切りに来てくれているお客様にはホントに感謝しかないです。ありがとうございます!

というわけで、今日はサラッと自己紹介を兼ねまして最初のブログとさせて頂きます!

ってかnote書きやすいw
今までWordPressでブログ構築からやってたんですが、もうこのプラットフォーム最高です!簡単にYouTubeも貼れるし!

さぁこれからどれくらい僕の更新が続くのか!?
楽しみにしていて下さい!
この勢いでPodcastも始めたいのよ…。
まぁ追々やっていきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございます!


では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?