体の異変とおじいちゃんみたいな生活

最近、家に帰って来ると太ももに蕁麻疹が出るんですが一体どうなってるんでしょうか?

日中は全然大丈夫なんですが、家に着くと何故か発症しますこんにちはホリです。

さて、御年34歳を迎えるわけですが少しずつ体に変化が出て来ているように感じます。


まず、太りました。


はい。
恐らく30歳を過ぎた頃から10kg増量しました。

太ったのは仕方ない。
減らせば良いのだから。(10kgは増え過ぎだろ)

しかし問題はここからでして…
とにかく20代の頃より明らかに痩せにくくなってる気がするんですよね。
諸先輩の方々が言っていたのはこう言う事かと。

少し炭水化物を抜くだけで、とんでもないスピードで減量出来ていたんですが…
そんな事じゃ痩せなくなって来ました。

むしろ、べらぼうに飲んだ次の日の方が体重減ってるのなんで?w


食事制限だけではなかなか痩せないと分かったので、最近は朝起きてすぐに散歩に出るようにしています。


今の家に引っ越して来てから、職場と家の往復しかしていなかったので近隣を散歩すると沢山の発見があります。


まず思ったのは、こんなに田舎に引っ越して来たのか…ということw

どうやらここ周辺は川と山に囲まれていた様ですw(だから虫が多いのか)

ただ、散歩にはホントに最高な環境なんです。
登校中の小学生に気持ちの良い挨拶をしながら1時間ほど歩くようにしています。

徐々にいつも見る顔ぶれの子達が分かってきたので若干恥ずかしいw


まずはこの朝散歩を1ヶ月続けてみようと思います。


おじいちゃんみたいな日々を過ごしていますが、健康に気を遣って生きて行こうと思います。


では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?