見出し画像

72,000人の男に囲まれながら高校時代の彼女を思ひ出す33歳

さてお久しぶりになってしまったnoteですが、毎日暑過ぎやしませんか??

こうも暑いとなかなかnoteが書けないでいました。(一体どこで書こうとしてたの?)

さてさて先日の話、僕は久しぶりに好きなアーティストのLIVEに行ってきました。

コロナ禍でなかなかLIVEから足が遠のいていましたので、3年ぶり?くらいのLIVE。

別にコロナとか全く気にしてた訳じゃないんですが(毎晩のように開いてる居酒屋探して飲みに行ってた)なんだかライブに行くモチベーションが失われていたんですよね。

まぁ声出し出来ないってのが一番の理由だったのかも。

そんなコロナ明け一発目のライブはUVERworldの日産スタジアム男祭りへ。

そう。
「男祭り」と題されている通り、男性限定のライブなんです。


そもそも埋める事自体が難しいとされてるスタジアムでのライブ。
それを敢えて男性限定で埋めてしまうUVERworldには恐れ入りました…。

72,000人の男と同じ空間で過ごす事って今後の僕の人生で恐らく無いと思いますw
とても良い経験でした。




これ全員男ですからねw
信じられない数ですw

ここまでメンズ達を夢中にさせるUVERworld恐るべし…。

確か僕が中学生の時くらいに出て来たバンドだった気がして、当時から好きで聴いてたんですよね〜。

高校生の時は「BUGRIGHT」っていうアルバムをビッグスクーターで爆音で流して走っていた記憶が蘇ります。

まさにこれ。


1曲目の「ゼロの答え」で走り出すとマジでテンション上がるんですよね!分かる人には分かるはず!!当時付き合っていた彼女を後ろに乗せてね。(青春がすぎるぜ!)


ここで少し当時の話をw
僕は地元近くの高校に進学したものの、「高校デビュー」ならぬ「高校引退」をしていた。中学の時にある程度の悪い事や失敗をやり終えていた僕は、高校一年生のいわゆる「ノリ」ってやつについていけなかったのだ。

というか

「え?高校生にもなってまだこんな事で盛り上がってんの?」


って感じであるw

口に複数のピアス。
耳には拡張したバカでかいピアス。
おまけに周りを見下した態度でほぼ喋らない。
そりゃそんなやつには深い友達なんて出来るわけもないw


入学して1ヶ月くらいかな?
担任の先生に辞めたいですって言ったのは覚えている。
それを聞いたのか分からないけど、クラスで一番可愛いなと思っていた女の子(完全なるホリ主観)に声をかけられた。(ちゃんと可愛い子の目星はつけてたのかよw)

結果、その子と3年間付き合う事になり、おかげで高校も卒業する事が出来た。

これは今でも非常に感謝している事である。


まぁ正確には陰キャだったのは高校一年生だけだったので、その後はクラス写真の真ん中に写るくらいにはなってたなw


そんな思い出が詰まったUVERworldの楽曲達。

皆さんにもありませんか?
「この曲聞くとあの時の彼女思い出すな〜」っていうピンポイントの曲!!

久々のライブ見て、なんかとりあえずオレも頑張ろっ!って思いましたw
すっごく浅い感情で頑張ろうってw

TAKUYA∞のエネルギーに圧倒され過ぎて浅ーい感情しか出てこなかったw

あんなストイックなTAKUYA∞の話を聞いた帰り道に、近くの中華屋で暴飲暴食してる僕らは一生彼を越える事なく憧れ続けるのでしょう…。

え?
その当時の彼女ですか?
高校の時の割と仲良かった僕の友達と結婚しました爆



是非皆さんの青春の一曲をコメントで教えて下さい。

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?